相棒・くまちゃん
a0091165_973618.jpg

眠る前、相棒のくまちゃんに、トーマス大図鑑をよんであげるムスコ。
肩組んでるよ~カメラカメラ! とだんなくんに言われて、あわててパチリ。 オムツ写ってるし。^^;
普段も、けっこうまめに、くまちゃんにお茶を飲ませてあげたりして、お世話しています。 みてるとおもしろいです。



a0091165_9111176.jpg

なんだか、いちおう、ごにょごにょ説明しています。
ちゃんとみてるか気になったのか、くまちゃんの耳をひっぱり、なかば強引に図鑑に注目させるスパルタのムスコ。(笑)

a0091165_10292446.jpg

くまちゃんといえば、角田光代さんの小説の順番がまわってきたので、これから読みます。 
角田さんつながり。 『 八日目の蝉 』 がNHKでドラマ化され放送が開始されました。
おもしろくて一気読みした作品なので、これから毎週楽しみです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-04 23:13 | こども | Comments(6)
Commented by 八女のゆか at 2010-04-06 15:19 x
こんにちは!
新学期が始まり慌ただしい日々です
私も読んだよ~一気に
仕事で読まなきゃならない、はじめはそうだったけど読み進んでいくうちとりこになってしまったよ
ドラマ開始の放送を見てビデオに撮ったのはいいけど見る時間がとれなくて…
もう今日2回目あるね
早く見なきゃ…
あみあみもなかなかできずストレスたまりそうな私でした!
Commented by alphadelicious at 2010-04-07 16:33
お久しぶりです♪
つい最近生まれたような気がしてたけど
なんだか少年に近づいて来た感じですね^-^
肩組んでる感じが可愛すぎ!!!
Commented by mi-ko at 2010-04-09 16:51 x
まさに相棒だね (笑)

先日はありがとうね!!!
kotoなんか、夏休みまたkouちゃんに逢いにいこう!
だって。

やっと春休みも終わって、担任も判ったよ!!
ryuumaは私の念?が届いたのか、持ちあがりだったよ ^-^
kotoとkouは転勤してきた先生だから、しばらくは様子見かな??

6年のクラス役員になっちゃったから、今年は大変な1年になりそう (涙・・・)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-04-10 12:45
ゆかちゃん☆
この時期は、学校すごく忙しいものね。
体調に気をつけて、無理しないでね~!
小説を仕事で読まなきゃならないとかあるんだね。
八日目の蝉、夜中にゆっくりひとりでビデオみるのが楽しみ。^^
あみあみ、あたしもそろそろしたいな。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-04-10 12:58
kyokoさん☆
おひさしぶりです。^^
やっと春らしくなってきましたね。
これからますますおでかけが楽しい季節。
外が大好きなムスコを連れ出すのにも気持ちいいから嬉しいです。
子供の成長って、ほんとに早いですよね。
最近は、ずいぶんことばが増えて、意思も通じるから、楽しいです。^^
娘さん、入学おめでとうございます。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-04-10 13:03
mi-ko☆
この前は、みんなで来てくれて、ホントにありがとう!!!
kouもかなり楽しかったみたいで、見送りはせつないくらいだったよ。
しばらく、大泣きしてたよ。^^;
また、きっと遊びに来てね。
3人にも、kouと遊んでくれてありがとうって伝えてください。

担任、決まったんだ。
新しい出会いはドキドキするね~。
役員になったんだね。がんばって。


<< クロワッサンの会 のんびり週末 >>