人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンナゲット
チキンナゲット_a0091165_2071464.jpg

本日の晩ごはん。 チキンナゲット、サラダスパゲティ、にんじんとほうれん草のたらこ和え、にんじんポタージュ。
鶏胸肉の皮を取り除き、包丁でたたいて、すりおろした玉ねぎとにんにく、溶き卵、小麦粉を入れてこねこね・・・。
俵型に整え、小麦粉と片栗粉半々にまぶし、揚げたらできあがり。 やわらかくて、ジューシー♪



チキンナゲット_a0091165_20225192.jpg

料理雑誌は、オレンジページがお気に入り。 表紙のチキンナゲット↑ がつくりたくて、レジへ。
帰宅後よくよく見ると、オレンジページじゃなくて、レタスクラブでした。(笑)

野菜の高騰が騒がれていますね。 キャベツが切れたので、おそるおそる、八百屋に行ってみると・・・。
1玉190円。 ニュースを見てるから、安く感じるけど、確かに高い!
でも、ほうれん草や青梗菜なんかはそのままの値段。
主婦は、メニューの工夫でなんとか切り抜けられるけど、焼き鳥屋さんやお好み焼き屋さんは大変だろうな。

チキンナゲット_a0091165_20253949.jpg

日曜日は、飛行機好きの男子に付き合って空港へ。 
燃料高騰で、ジャンボ機がなくなっていくから寂しいな・・・とだんなくん。
ボーイングとかエアバスとかボンバルディアとか、ちょっとだけ詳しくなってきたわたしです。^^
by chocolat-au-choco | 2010-04-19 21:18 | ごはん*おやつ


<< tea cozy 春の海 >>