ベルギーワッフルの会
a0091165_10401818.jpg

仲良しが集まって、美味しいものをつくって食べる、恒例、くいしんぼうの会。
今回は、ベルギーワッフル! みんなで分割、成型。 
焼きたては、外はぱりっと、中はしっとりふわっとしていて、最高に美味しかったです。
他にも、鶏ハムサラダ、シナモンロール、無印のグリーンカレー、トマトのスイートマリネ・・・とにぎやかな食卓。



a0091165_10403397.jpga0091165_10404435.jpga0091165_10405934.jpga0091165_1041832.jpg









友達が最近、コストコでお安く手に入れた、うわさのビタントニオのワッフルメーカーが大活躍。
そこにいた全員が欲しくなり、来週、まだ残ってることを祈って、コストコへ行くことに決定。(笑) まだありますように!!!
はじめましての友達に抱っこされ、固まるムスコ、めずらしい。^^

a0091165_1248446.jpg

いつものメンバーに、懐かしい顔ぶれも加わって、時間を忘れる、ホントに楽しい会でした。
もうすぐ2ヶ月のkantaroくんとも初対面、やわらかい感触に癒されました。 また集まろうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-30 23:42 | ○○の会 | Comments(8)
Commented by green-drops at 2010-05-01 22:28
お久しぶりにお邪魔します^^。
相変わらずおいしそうなものがたくさん!
ericaちゃんの周りにはお料理上手もたくさんいるんだね!
あたしも相当食いしん坊だから、この会に入りたい・・・(笑)。
↓の写真、すごくキレイ。
連休中にゆっくりドライブにでも行きたいなぁ。
Commented by izumi at 2010-05-02 06:38 x
お久しぶりです。

ビタントニオ、そんなに話題になっていたんですね。
うちも楽天で、7000円で買いました。
まだベルギーワッフルには挑戦していませんが、いつかは・・・
パールシュガーは、混ぜ込むんですか?
レシピでは(おまんじゅうみたいに)真ん中に包むと書いてあったのですが、市販のベルギーワッフルは、外に砂糖が出ていますよね!?外側の砂糖のカリカリがおいしいのにな、と迷っていました。

コストコに残っていたらいいですね ^ ^
Commented by hi-keiko at 2010-05-02 07:23
おはよう♪
おいしそう~
cheekoちゃんと一緒に入りたい(笑)

コストコのワッフルメーカーなんだね
残ってたら良いね。
4月にコストコ行って、壊れたコーヒーメーカー持っていったらすぐ返金してくれたよ~
改めてスゴイ!って思った。

ワッフル作るのも楽しそうね♪
外パリッ、中しっとりって・・・
超おいしそうだ~
Commented by miyu at 2010-05-03 13:25 x
こんにちは~
ワッフル会良いね~美味しそう(^-^)メンバーかなり懐かしいし!

って言うか、コストコに在庫があれば私も欲しい!この件はまたメールしま~す。

今日、明日とryoが合宿でさー。satoruも付き添って行ったからすみれと二人なの~
明日は遊んでくれる友達がいたから良かったけど、今日は暇でね(^_^;)
ゲオでDVD借りてきたよ。

あ、ナゲット作ったよ!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-05 10:02
cheekoちゃん☆
おはよう。ちょこっとおひさしぶりだね。
いつも、cheekoちゃんのblog楽しみにしてるよ。^0^
このあいだ、福岡来てたんだね。
昨日、天神にいったけど、どんたくですごい人出でした。
おれたち、ニュースの人手に換算されと~よって、だんなに言われて笑ったよ。

くいしんぼうの会、いつでも入会OKよ!!!
条件はたべっぷりがいいこと。(笑)
あんまり食べられな~いとか言ってる人は、めっちゃつっこまれるよ。ハハハ。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-05 10:07
izumiさん☆
おはようございます!
連休は少しはのんびりできていますか?
毎日いいお天気だったから、よかったですよね。

ビタントニオのワッフルメーカーが話題になったのって、数年前ですよね。
ずっと欲しかったけど、そんなに登場回数もないかなぁとか迷ってて。
最近、新しいカタチになったみたいで、旧デザインが安いみたいです。
でも、旧型のデザインの方が好きです。

わたしも楽天でいろいろ調べてたら、7000円前後で、送料も無料であったりしました。
コストコになかったらそちらで買おうかな。
コストコでは、やっぱり7000円弱みたい。あるといいけど。^^

あっえっと、パールシュガー。
↑の写真はわかりにくいかな?
友達のレシピでは、生地の上にシュガーをぱらぱらとのせて焼き上げましたよ。
ああ、砂糖のカリカリってこのことだったんだぁって知りました。
生地の上に乗せて焼いてみてください。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-05 10:15
keiko☆
おはよう!今日は貴重な休日なんだよね。楽しんでね。
天気がいいから、ホントにこの連休はどこもにぎわっただろうね~。

コストコ、すごいよね。
入会金も1年弱で解約しても、返金してくれるらしいよ~びっくり。
返金ってことは、もうコーヒーメーカーが残ってなかったかな?
安いからそれなりに壊れるから、お値段は正直ね。^^;
明日はコストコ行ってきます。
久々だから楽しみ。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-05 10:21
miyu☆
おはよう!
二人は合宿から帰ってきた?
しかし、入団してすぐ合宿かぁ。本格的だね。すごいなぁ。

↑なつかしいメンバーでしょ。
またまた?アイコの話でもちきりでした。いろんなハハがいるもんだ。

コストコ、明日行くよ~
夏に手渡せるのかな?^^っていうか、在庫あったらのはなしやけどぉ。
なんか楽天でも安いみたい。
また明日メールしまぁす。


<< 大牟田市動物園 志賀島 >>