バーガーの会
a0091165_13494082.jpga0091165_13494823.jpg















恒例、くいしんぼうの会。 今回は、てづくりハンバーガーに挑戦。
午前中から集合して、バンズを焼き、具材を調理して、照り焼きチキンバーガーが完成。
野菜スティック、ピクルス、サーモンのタルタル、マッシュルームとポテトのポタージュ、ポテトフライ・・・と豪華な付け合わせ。
お肉屋さんの揚げたてメンチカツで、ボリューム満点、メンチカツバーガーまで登場!
さすがのくいしんぼうメンバーも、おなかいっぱいになりました。(笑) 次回も楽しみ。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-05-28 22:31 | ○○の会 | Comments(4)
Commented by honopik at 2010-05-30 19:00
いいなあ。。^^
食いしん坊の会!またまた今回もおいしそうですね!
おうちで作ると野菜たっぷりでヘルシーなバーガーが
出来上がるところがうれしいですよね。
サーモンのタルタルが私のツボです。
次回の土日のお昼にでもまねっこさせていただきます〜

Commented by VICHY at 2010-05-30 22:42
メンチカツの厚さがスゴイ~!バンズも焼いて、なんて羨ましすぎるわ~。
料理上手な人たちが集まると、私には想像のつかない世界があるということなのね~★★

↓ ケーク・サレって知らなかったからcookpadで見てみたよ!
 mixで出来るんだね。いろいろ混ぜ込んで栄養バランスもよくていいなぁ♪
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-31 21:07
honopikさん☆
こんばんわ。^^
そうそう、おうちでつくると安全で安くて、しかも美味しい♪
バンズは60グラムで焼いたんですが、それでもマックとかより
かなり小さめで、かわいいハンバーガーになりました。
サーモンのタルタル、わたしの持ち寄りだったんです。うれしいな。
自家製ピクルスも刻んで入れて、パンに挟んで食べてます。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-05-31 21:11
emiちゃん☆
へへ、バンズよりメンチカツのほうが大きいくらいやもんね。(笑)
いやいや、単に食べるのが人一倍好きなだけ~^^;
この日は、ごはんの友でも盛り上がってね。
桃屋の辛そうで辛くない・・・ラー油って知ってる?美味しいの!
あと、梅ひじきっていうふりかけ。
大宰府と福岡三越にあるんだけどね、それもはまるよ~。^-^

ケークサレ、パンみたいにめんどくさくなくてすごくいいよ~
混ぜて焼くだけ。やってみて~!


<< 初すべり 動物園 >>