初すべり
a0091165_21221448.jpga0091165_21223585.jpg















近所にある、小さな児童公園のすべり台。 
階段というより、梯子に近い傾斜、幅も細いので、小さなムスコには無理だと、ずっと眺めるだけの存在でした。
先週、木陰でぼ~っとしていると、ふいに目に入ったのは、すべり台の階段をほぼ登りきろうとするムスコの姿。
ええ~っとあわてて駆けつけると、最後の一段を踏みしめ、頂上に到達。 ひとりで、しゅ~っと滑ってきました。
案ずるより産むが易し? すごいすごい!と手放しでほめました。(笑) またひとつ成長したんだなぁ。



a0091165_18325640.jpga0091165_1833618.jpga0091165_18331664.jpg












トーマス好きは健在。 トーマスとなかまたちを好きになって、約1年。
たくさんのキャラクターの名前を言えるようになったのに、なぜか肝心のトーマスが言えない。
ところが、先々週、急に、『 きかんしゃ、トーマス! 』 と、はっきり発音、びっくりしました。(笑)
砂場セットもトーマス。 クロックスのジビッツもトーマス。^^

お散歩大好き。 近所の商店街は、歩行者天国なので、我が物顔で闊歩しています。
もうすぐアジサイの季節ですね。 ちらほらと咲いています。 
たんぽぽの綿毛と勘違いして、アジサイにむかってふ~っと吹いているところ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-05-31 20:39 | こども


<< ポピー畑 バーガーの会 >>