Happy Birthday !!!
a0091165_2229498.jpg

ムスコ、今日で2歳になりました。 両方のじいじとばあば、わたしの妹も集まって、にぎやかな会に。
Happy Birthday to you ~ ♪ の合唱に合わせ、手を叩いて喜び、ふ~っと上手にろうそくの火を消しました。
おめでと~!みんなからの言葉に、すかさず、あぁがと~!と答えたので、びっくり。
ちょっと前のわたしの様子をみて、覚えていたのかな? 合唱 → ふ~ → 拍手 これを、繰り返すこと5回。(笑)
去年は、ふ~っとできなかったのに。1年はあっという間です。
ムスコを囲むみんなの笑顔、この場の幸せな空気、いつまでも覚えておきたいと思いました。



a0091165_2239245.jpga0091165_22391495.jpga0091165_22392568.jpg













朝から魚屋さんへ走って準備した、海鮮ちらし寿司、母のお煮しめ、ムスコの大好物の唐揚げなど、にぎやかな食卓。
ばあばにもらったメッセージカードを首から提げ、お誕生日席で、ご満悦のムスコ。
楽しい会はあっという間。 はしゃぎすぎたムスコは、パパとお昼寝。
改めて、家族に感謝。 そして、家族をつなぐ、ちいさなムスコにも…。
たくさんの幸せをありがとう。 これからも、元気にのびのびと育ってね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-06-26 23:20 | こども | Comments(16)
Commented by hi-keiko at 2010-06-27 06:47
kouちゃんおめでとう!!
ericaもママ2歳おめでとう!!頑張った!!
家族みんなが、かわいいkouちゃんを産んで育ててくれたericaに感謝してると思うよ~
子どもって家族をつなぐよね。。。
私もそう思う。。。
繰り返すこと5回!
kouちゃん中心に,はしゃぐ大人が目に浮かんでほほえましいよ^-^

kouちゃん顔変わった~
下の真ん中の写真は少しママが入ってるね
かわいい~
Commented by cherryfishmi at 2010-06-27 08:05
kouチャンお誕生日おめでとう♪
たんぽぽの綿毛でふぅ~が上達してた!?
楽しい会の様子、わかるなぁ~(笑)
↑ホント、kouチャンericaにも似てきたね~♥♥♥

2歳はまたぐっと成長する一年になるね~。
会いたいな~♪
Commented by mari at 2010-06-27 20:54 x
kouちゃん お誕生日おめでとう♪
ほんと時が経つのは早い!!
もう2歳だなんてびっくりだよ~!

幸せそうなお誕生日会が目に浮かびます(^^)
kouちゃん すっかりお兄ちゃんの顔になったね。
パパだけじゃなく ericaがしっかり入ってきたやん!
かわいい♡♡

8月からは自由の身になるので またゆっくり遊びにいくね♪
Commented by lilylune at 2010-06-27 21:32
kouくんおめでとう。
そしてericaちゃん夫婦もママパパ二周年おめでとう♪(おなかにいること思ったらもっとか)
にぎやかに過ごせた様子、こちらまでにやけてしまったよ^-^

最高の笑顔に乾杯☆
Commented by mi-ko at 2010-06-27 23:30 x
kouくん、おめでとう!
2さいかぁ~。
ヒトの子はホント早く感じるね… (笑)
この1年、ますます色々な事覚えて、いっぱい成長していくんだね。
いろんなkouくん、見れるの楽しみにしてます。
おめでとう!!
Commented by green-drops at 2010-06-28 01:35
kouちゃんお誕生日おめでとー!!
ホントに最近顔が変わってきておとこの子!って感じに
なってきたねー^^。
みんなの愛情に包まれてすくすきおっきくなっていく様子が
伝わってきて、いつも楽しみにしてるよ!
2歳は色々大変なことも増えるけど(笑)楽しみながら子育て
がんばってね!
Commented at 2010-06-28 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonjour-1978 at 2010-06-29 15:46
kou君、お誕生日おめでとう!!
1年前に比べると本当にお兄ちゃんになりましたね(^○^)
先日、わが家の3女も1歳を迎えました♪
あっという間に月日は経ってしまいますね~
嬉しいような悲しいような。。。。
子供の成長を見過ごさないように1日1日を過ごして行きたいですね♪
kou君にとって素敵な1年でありますように....
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 18:41
keiko☆
ありがとう!!!
ママ2歳、おめでとうか。
じ~んっとしちゃったよ。><
そうだよね、やっと2年。 もう2年。^^

ほんと?kouの顔、ママ少しは入ってる???(笑)
そういってもらえるとうれしいわぁ。
パパ知ってる人は、ほんとに似てるね~っていうもん。
また会社休んだやろ~とか言われて。へへ。

ほんとに、家族をつないてくれるよね。
互いの両親が会うのって、もうずっとなかったから、
こどもが生まれると自然と集まれるし。
近いのに、我が家にもなかなか来てくれないからさ、こんなことでもないと。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 18:49
mai☆
ありがとう!!!
ほんとに、2年なんてあっという間だね~
また同級生3人並べて写真とりたいなぁ。
前回は11月だっけね?もう半年以上経つんだね。
makoちゃんのおしゃべりも上達してきた?
kouは最近、かなりしゃべるよ。びっくりするくらい。
意志が通じるとますます楽しいね~♡
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 18:52
mariちゃん☆
ありがとう!!!^0^
元気にしてますか?
もうすぐ、自由の身かぁ。これから、忙しいかな?
早めに年休消化とかできたりしたら、いつでも誘って~!!!
待ってるよ、ほんとに♡♡♡
あたしににてきた?うれしいなぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 18:58
そらちゃん☆
ほんとだね、おなかにいるのがわかってから3年以上かぁ。
それまでの生活が一変したけれど、ずっとずっと
願っていた変化だったから嬉しかったなぁ。
生まれてからは、もっと楽しかった。想像してるより、ずっと。
パパママ2周年、ありがとう。^^
そらちゃんのムスメちゃんたちの成長もすごく楽しみにしてます。
これからもよろしくね~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 19:01
mi-ko☆
ありがとう!!!
kouが生まれてから、以前に比べると
かなりの頻度で再会できてるから、ほんとにうれしいよ。
あたしにとっては、mi-koがいちばんの先輩ママだからね、
親しい友達の中で。
もうすこしたてば、中学生のママだもんなぁ。まだ早いか?
思春期の対処法とか伝授してもらわんと!(笑)
じめじめ嫌な季節だね。
体調崩さないように気を付けてね。
3人きょうだいによろしくね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 19:04
cheekoちゃん☆
ありがとう!!!
魔の2歳児ってやつだね~(笑)
確かに、大変そう。

あたしも、cheekoちゃんちの素直でかっこよくて
スポーツマンのムスコくんたちの成長、
ずっと楽しみにしてるよ~
たっくさん、勇気づけられてるよ。
これからも、よろしくです。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 19:10
norikoさん☆
ありがとうございます!!!
ほんとに、時間が経つのは早いですね。もう、2歳。

いろいろ個人的にメールのやり取りしてたのが、
妊娠する前、もう3年以上前になるのかな?
こんなに長いお付き合いになるとは、ほんとにうれしいです。
アドレス、ありがとうございます!!!
よかったぁ。近いうちに、メールさせてくださいね。^^
norikoさんの作品、いつもうっとりしながら、眺めてます♡♡♡
頑張ってくださいね~^^

Commented by chocolat-au-choco at 2010-06-29 19:17
sakumamaさん☆
ありがとうございます!!!
ムスメちゃんも1歳、おめでとうございます!^^
ほんとに、あっという間に大きくなってしまいますね。
いちにちいちにち、大切にしないと。
これからも、このご縁を大切にしたいです。
いつか、お会いできるの、楽しみにしています。^^


<< 気分だけ、南国 大濠公園 >>