人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森のたね
森のたね_a0091165_215979.jpg

福岡市美術館に最近、オープンしたキッズスペース 『 森のたね 』へ。
高校時代の恩師が、退職後、美術館で働いていらして、わざわざ案内をいただいたのです。
無料駐車場にとめるため、朝イチで家を出発。 もちろん、森のたねにも一番乗り。
畳敷きのゆったりとしたスペース、壁面には、布で作られたかわいいマスコットクッションが♪
マジックテープで取り外しできるので、ムスコは大喜びでした。
アート関連中心の絵本のラインナップもあって、自由に読むことができます。
この時期、エアコンも効いてるし、かわいい授乳室も完備。 親子で過ごすには、なかなかよい場所ですよ。



森のたね_a0091165_21173391.jpg森のたね_a0091165_21174557.jpg森のたね_a0091165_21175560.jpg












友達と合流して、たくさん遊んだあとは、Osteria SINCERITA(オステリア・シンチェリータ)にてランチ。
一度、近くを通りかかり、気になっていた外観は、偶然にも、友達の後輩がオープンしたカジュアルイタリアンのお店。
パスタも美味しかったし、何より、優しいご夫婦の雰囲気、心遣いにほっとしました。
個室を用意してもらって、こどもたちにアイスクリームのサービスまで。 騒がしいのに長居させていただいて感謝です。

森のたね_a0091165_21393649.jpg森のたね_a0091165_21394871.jpg












大濠公園にもどったら、ベロタクシーと遭遇。 
最初は写真を撮らせてくださいとだけお願いしたのに、最後には、友達は運転させてもらい、ムスコも乗せてもらいました。(笑)
児童公園で夕方まで汗だくになって遊び、結局、仕事帰りの恩師にまたしても、カフェでごちそうになり、帰路につきました。
みんなもう、いいおっちゃんとおばちゃんなんだけど、先生の前だと、高校生にもどったみたい。
今日は、一日中、慣れない子守りをしてくれてホントにありがとう。^-^
by chocolat-au-choco | 2010-07-29 21:51 | おでかけ


<< 川あそび welcome new fri... >>