ひんやり
a0091165_7522846.jpg

友達のところへの手土産に、レアチーズケーキをつくってみました。
あまりに暑くて、焼き菓子よりも、ひんやり冷たいものがいいかなと。
底にスポンジを敷きたかったけど、ビスケットで代用。 ゼラチン少なめで、トロリとした食感。



a0091165_111831100.jpga0091165_11184434.jpga0091165_11185648.jpg












東京に住む友達が帰省して、2年ぶりの再会。 
2年も会わなかったのがうそのようだけど、こどもたちの成長をみると、確実に時が経っているのを感じます。
ムスコはトイプードルのチャロとの再会に大喜び! 楽しい時間はあっという間。^^

a0091165_1126583.jpga0091165_11271226.jpg












東京土産は、あこがれ 『 LADUREE 』 のマカロン♡♡♡ うわさ通り、箱もかわいい。
一度食べてみたかったので、嬉しいな。 キャラメル味をいただきました。 
外側サクッ、中のクリームが濃厚で美味。 どうも、ありがとう!!! 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-08-05 21:52 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hi-keiko at 2010-08-08 06:45
おはよう♪

レアチーズお土産なんて素敵すぎる~
この前花火大会行ったとき、仕事帰りにバタバタ行ったから私たち夫婦の夕食はコンビニだったよ(涙)
ericaの弁当良かったなぁって思い出しちゃった^-^

マカロン箱も良いですね~
東京からなら久しぶりの再会楽しかったね♪

mi-koと私は九州内なのに相当久しぶりだから。。。楽しみよ☆
Commented by chocolat-au-choco at 2010-08-12 11:18
keiko☆
楽しい夏休みみたいだね。^^
あたしも、昨日、ひさびさにうちで同級生と集まったんだけど。
朝のうちは、みんな、雨風強くて、どうする???とかなって焦ったよ。
ここ数年、脅かされるわりには、あれ?こんなかんじ?って
福岡は台風の被害は少ないんだよね。^^;

ホテル、残念だったね~><
でも、お天気の方がぜったいいいもんね。来週楽しみだね~♡♡♡

花火大会行ったんだね!
やっぱりきれいだよね~夏って感じするし。生ビール飲めれば最高。
こればっかしやね。(笑)


<< 絵本ミュージアム 2010 飯塚納涼花火大会 >>