夏野菜
a0091165_19348100.jpg

冷蔵庫に残ってたかぼちゃとなすで、揚げ浸し。 オクラかピーマンがあると彩りがよかったんだけど。
お出汁には、たっぷりのしょうがをすりおろして。 夏野菜の食べ方では、1、2位を争うくらい好き。 
なすは、お酢と一味を足したタレにつけるバージョンにすることが多いです。
なすの美味しさに目覚めたのはいつだったんだろう。 
ちいさいころは、なすが苦手で、食卓にあると、テンション下がっていました。(笑)
揚げたり、焼いたり、蒸したり、あのなすのとろんとしたところがたまらない。



a0091165_19175711.jpga0091165_191857.jpg














えびの食感がプリプリのえびワンタンが、今夜のメイン。
ムスコは、ワンタンスープ、わたしは酢醤油でいただきます。
ワンタンの具の隠し味に使ったウェイパー(味覇)、チャーハンとかに入れると本格的な味になるので重宝しています。
友達におしえてもらった、宮崎の日向夏を使ったドレッシング。 これ、すごく美味しくて、もう何本目だろうというくらい。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-01 19:26 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by naoko at 2010-09-01 23:12 x
おいしそう~(^^)
私も揚げ浸し、よく作るんだけど、こんなにおいしそうでは
ないなあ・・・・。
 ウェイパー、使ってます!便利だよね~。
日向夏のドレッシング、夏に良さそうだね!
Commented by hiro at 2010-09-02 06:28 x
残暑お見舞い申し上げます。。。
全国的にどこも暑いんでしょうねぇ。。。

夏野菜のマリネ。。。
ericaさんの几帳面な正確がますますわかるような。。。
キレイにお野菜が並んでますねぇ。。。

いつもながら、この残暑は特に
コンロの前に立つのが嫌で
ほとんどお料理してません。。。

パンは焼くのに。。。
ボソッ。。。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-02 19:17
naoちゃん☆
いやいや、こんなの載せるほどでもないのだけれど。^^;
美味しいよね~揚げ浸し。
さっき、残りの揚げ浸しと生ハムをもっさりのせたサラダで晩酌終了しました。(笑)

日向夏のドレッシング、おいしいよ~
売ってるスーパーおしえるね♪
明日、また会えるといいな。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-02 19:23
hiroさん☆
こんばんわ~コメント、ありがとうございます。^^
ホントに残暑がまだまだ厳しいですね。
こちらこそ、お見舞い申し上げます。
体調崩されないように気を付けてくださいね。
こう暑いと、自然の風ではとても過ごすことができません。
はやく窓を開けて過ごしたいなぁ、

お野菜、きれいになんて並んでないです・・・^^;
だんなさんはなすばかり食べてました。
男の人って、かぼちゃ苦手な人、多くないですか?なんでかな?

hiroさんのパンやジャム、ホントに美味しそう!
わたしも、明日あたり、久しぶりにパンを焼こう!!!


<< ♪♪♪ Toy Story 3 >>