ご近所の会
a0091165_20253380.jpg

図書館で知り合った、ママ友のnaoちゃんちへ。 びっくりするほど近くて、我が家から、徒歩2分。^^
ピラフ、ひよこ豆とツナのサラダ、蒸しパンのランチ。 ムスコも蒸しパンをぱくぱく。
わたしは、ウインナーパンを持参。 どうも、ごちそうさまでした!



a0091165_2038368.jpg

ランチ会の後、100yenショップ、seriaへ。 掘り出し物を探すのが楽しくて、ちょこちょこ通っています。
吊り金具がついた木箱は、壁にかけて、トイストーリーフィギアの定位置に。
プランター用の木箱は、カトラリーとコースター入れに。 
ファブリックボードには、お気に入りのポストカードを貼り付けてみました。 飽きたら、ファブリックを替えて楽しめそう。
100yenで買える小さな幸せと小さな工夫、やめられません。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-13 21:02 | ○○の会 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-09-13 21:43 x
こちらこそ、今日はありがとう~!!
パンも、ごちそうさまでした(^^)
もっと気軽におもてなしできるよう、レシピ増やさないと・・!

結局最後は、erikaちゃん宅でまったり~で、ごめんね・・・。
青空の下、かさで遊ぶ二人がかわいいね!

それにしても、普段ジャイアン的なkaitoが、kouくんにだけは、なぜか従順なのが笑えます(^^)

Commented by riomioz at 2010-09-13 22:48 x
とっても羨ましいご近所の会だわぁ
私も次回は参加させてくださいな~
ていうか、私も献立考えて、練習して心の(!?)準備できたら、お招きしまぁす。

今日は結局、天神で敬老の日のプレゼント送ってきたよ~久々の天神楽しかったけど、子連れはやっぱり疲れたぁ
Commented by cherryfishmi at 2010-09-14 12:50
ご近所時代が懐かしい~♪
kouチャンたち楽しそ~^^

seria最近行ってないけど、楽しいよね~。
家もリビングの壁に写真をペタペタ、マスキングテープで貼り付けてるけど
ファブリックボード良いね~。
Commented by tome at 2010-09-14 18:13 x
はじめまして。たまたま検索した事にヒットして、こちらのブログを知って以来、随分以前から勝手に拝見させて頂いています。
今回は思いきってコメントさせてもらいました。いつも楽しみに拝見しています。写真も素敵だし、生活が素敵です。
仲良しファミリーのほのぼの感が記事から伝わって、すごく幸せな気持ちにさせてもらっています。
お料理やお菓子もとっても美味しそう!結婚前は何をされてたんだろ〜と感心しきりです。
これからも楽しみの一つにさせて下さいね!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-15 12:14
naoちゃん☆
この前はほ、ホントにありがとうね~
ご近所会は、気の置けない会にしようね。
持ち寄るとか、みんなでつくるとかさ。
気合い?入ると頻繁にできなくなっちゃうよ~へへへ(笑)

従順なkaiちゃんしか知らないからさ。
あっ、初日に悔し泣きみたよね。^^
kouもkaiちゃんと遊ぶのに慣れてきたみたいで、楽しそう。
写真みて、kaiちゃんkaiちゃんって言ってる。^^

講習会はどうだったかな?
いつも勉強熱心なnaoちゃんには、頭が下がるよ。
大人になってから、自分で何かを学ぼうとするのって、大切だよね。
いくつになっても、自分自身のために。
naoちゃんを見習わなくちゃ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-15 12:21
chieちゃん☆
月曜日は残念!
でも、またすぐ機会つくろうね。^^
naoちゃんにも書いたんだけどさ、気楽な会にしようね~
ふふ、でも1度はおよばれしちゃおうかしら。(笑)

パパとみんなで天神いったんだね。
敬老の日のプレゼントかぁ。えらい。
何にも考えてなかったよ。><

昨日今日とすごく涼しいね。
やっと公園日よりかな。
今月後半くらいには、みんなでお弁当もって、どっか公園行こう!
またメールします!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-15 12:27
mai☆
以前のmaiの家より、近いんだよ。
maiんちも、歩いていってたね~。
ホント、懐かしい。
今だったらね~いろいろ案内できるのに。
お兄ちゃんたち、あのころ、ホントにちっちゃかったよね~^^

来月あたり、遠征したいと思ってます。
maiの都合がいいときおしえて~♪

seriaいいよね。最近はなんでも100円であるから、びっくり。
ファブリックボードは、生地はアクリルぽかったけど、100円にしてはいい感じだよ。
色違いで、白に茶のドットもあった。ピンクもあったけど、あんまりだった。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-15 14:29
tomeさん☆
はじめまして。^^
コメント、ありがとうございます。
日々のつれづれを書いてるだけなので、そんなふうに思ってもらえるなんて、こんなに嬉しいことはありません。
こうやって、偶然が重なって、ここでおしゃべりできたり、いろんなことをおしえてもらったり、情報をもらえたり・・・
ブログで得ることは大きいです。
tomeさんもブログされてるんですね!しかも、福岡。^^
さっき、ちらっとのぞいてきました。 ムスコくん、かわいい♪
また、あとでゆっくり遊び行きます。^^
これからときどき、ここでおしゃべりできると嬉しいです。
またのぞきに来てください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^

あっ、ちなみに、結婚前と結婚してからもしばらくは、高校で講師をしていました。
採用試験には5回挑戦しましたが、叶わず、今に至っています。^^;



<< 絵本の居場所 にんじんパン >>