デコレーションケーキの会
a0091165_0492024.jpg

持ち寄りランチの会 ↓ のあと、親友kyonのうちに移動、いつものくいしんぼうメンバーで、今度は夜の部。
学校や幼稚園から帰ってきたちびっこたちと、本日2度目の、Happy Birthday to you ~ ♪
いちごがみつからず、さくらんぼの飾りのみになってしまいましたが。 ろうそくでにぎやかに。^^



a0091165_0533626.jpg

大人4人、こども7人の大所帯なので、前日にスポンジを2台焼いて持参。
ムスコは泡立ても粉ふりも手伝いたがり、焼きあがれば食べたがるしで大変でした。(笑)
当日もちびっこ助手に助けられながら、なんとか、クリームとチョコの2つのケーキが完成。

a0091165_13572787.jpg

持ち寄りランチのおすそ分けやパスタ、natsuちゃんのお手製ミートローフで、パーティ夜の部のはじまりはじまり。
いつもわたしのひざの上で食べてたのに、ちびっこ専用のテーブルにどうしても混じりたいと言い出したムスコ。
大好きなお兄ちゃんがいるから、お風呂まですすんで入ってくれるし! おかげで、車中で眠ったまま、布団へ直行。
この日、あまりに楽しかったムスコは、22時過ぎまで一睡もせず、はしゃぎっぱなし。
ムスコの成長は、このメンバーあってこそです。 本当にいつもいつも、ありがとう!!!

 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-22 23:49 | ○○の会


<< ご近所の会 持ち寄りランチの会 >>