ご近所の会
a0091165_12205844.jpg

ご近所の会、今回はchieちゃんちにて。 ランチに、鶏飯(けいはん)を用意してくれました!
鹿児島、奄美大島の郷土料理、名前だけは聞いたことがあったんだけど、食べるのは初めて。^^
あたたかいご飯に、鶏肉をゆでてさいたもの、錦糸卵、ねぎ、漬物、焼き海苔をのせ、
最後に、鶏ガラでとったあつあつのスープをかけていただきます。
さっぱりしてて、美味しい! こどもたちもパクパク。
ほかにも、ひじき煮やれんこんのきんぴら、手羽元のオーブン焼きなど、ヘルシーな食卓に大満足。 ごちそうさまでした!



a0091165_12232318.jpg

前日につくっておいたティラミス ↓ に、ちいさないちごのキャンドルを立てて、Happy Birthday kaiちゃん!
ちょうど当日が、2歳のお誕生日。 ムスコをすごく慕ってくれるkaitoくん、これからもママともども、よろしくね。^0^
鉄男予備軍!?のふたりは、JR社宅からの眺めに大興奮! すぐ目の前に車両基地が広がっています。

a0091165_1315931.jpg

女子のティアラを競いあって身につけてます。(笑)
これでみんな2歳だね。 4人でいることに、ずいぶん慣れてきたこのごろ。
涼しくなったし、次回はピクニックの予定、楽しみです。^^

a0091165_131346.jpg

・・・・・無事にモデム交換して、ネット環境もどってきました。
この3日間はまったくPCにさわらず、読書三昧。 怖い本、読みました。
これは、実際にあった、文教地区のママ友同士のトラブルから起きた悲劇(女の子が殺害される)をモチーフに描かれた小説。
登場人物の設定、生活環境、性格、言動などが、本当にリアル。 
自分の中にも、あるいは近しい人にも、こういう部分あるかも・・・と思わせるうまさ。 
かなりずっしりくるんだけど、ページを繰る手が止まらず、一気読みでした。 


 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-07 22:26 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by naoko at 2010-10-21 04:18 x
すっかりコメント遅くなりました~。
またまた息子のナイスなショット、ありがとう~(^^)
下を見下ろす二人の後ろ姿が、いい感じ!
うちは、ずでに、鉄っちゃんだよ~。

テイラミス、美味しかった~。
ありがとう!!

「森に眠る魚」私も、ぞくぞくしながら読んだよ~。
ドラマ化とかされないかなあ・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-10-23 09:55
naoちゃん☆
おかえり~^^
鹿児島は楽しかったかな?
おでかけとかしたかなぁ。
来週は、どこに行こうかな。晴れるといいね~

新幹線イベント、よかったよ~
kaiちゃんも絶対喜ぶと思う!!!

ティラミス、またつくらなきゃ。

森に眠る魚もドラマ化されそうだよね~


<< おめでとう ♪ 待て! >>