Love ♡ くまちゃん
a0091165_1429144.jpg

パパが仕事の土曜日、うちでのんびり。 くまちゃん好きは、相変わらず。^^
最近、お気に入りの2匹をだっこして。 今から、ピクニックするそうです。



a0091165_12343424.jpg

順番に、ごはんを食べさせているところ。 何やら、くまちゃんに言い聞かせながら。
2歳を過ぎて、ものすごい勢いで言葉を覚え、会話が成り立つようになってきました。
それにしても、言って聞かせる。 話してわからせる。 なんとムズカシイことか!(笑)
『 ~しないと、~できないよ! 』 よりも、『 ~したら、~できるよ! 』 って言ってあげなきゃなぁと思ってはいるけれど、
気が付くと、前者を口走ってることが多くて。^^;

最近のできごと。
掃除がひと段落ついてリビングに戻ってくると、ママ~、足がいたいの、足がいたいの~! と大泣きしているムスコ。
テーブルに腕をのせ、上半身をあずけ、足はななめにしたままの体制で、トイストーリーに没頭すること、数十分。
どうやら足がしびれてしまったらしいのです。
初めての痛みとしびれに、どうしていいかわからない様子。
足をさすったり、ゆっくり握ったり。 笑っちゃいけないけど、おかしくて。 そんなことも、初体験なんだなぁと。^^

わたしが小学生くらいのころ、朝よ~起きなさい!という母の声に、
立ち上がろうと足を踏み出したのに、力が入らず、布団の上で思いっきりスッテン!
なんで転んだのかわからないから、また立ち上がろうとして、やっぱりスッテン!
とうとう3回目に転がったとき、横にいた妹に爆笑され、寝ている間に、足がしびれていたことに気が付いて。
ふたりで大笑いしたことを思い出しました。(笑)

a0091165_9185238.jpg

昨晩は、友達と日付がかわったことにも気づかず、おしゃべり三昧。 遅くまで引き留めてごめんね。
いつもムスコのお相手ありがとう! また遊びに来てね、待ってます♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-16 09:25 | こども


<< 新幹線ふれあいデー お花屋さん >>