人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊本のたび vol.3
熊本のたび vol.3_a0091165_1038971.jpg

熊本滞在、最終日。 田んぼや牛舎を眺めながら、のんびり田舎道をドライブ。 カフェ walet へ。
白い門をくぐって入って店内に入ると、思わずわぁっと声が。^^ まるで外国に来たような異空間。
ムスコの希望でピザをオーダー。 デザートプレートまで♪ 
ソファ席で、みんなゆったり。 広い庭もあって、子連れにもやさしい場所。 また絶対来たい!!!



熊本のたび vol.3_a0091165_16311122.jpg

雑貨と洋服のスペースに小さな階段があって、登ると隠れ家のような読書室もありました。^^

熊本のたび vol.3_a0091165_15485788.jpg

pandocoro 、天然酵母をつかったベーグル屋さん。 内装もかわいい。 
マロン、スモークチーズ、いちじくとくるみ、3種類のベーグルをお土産に。

熊本のたび vol.3_a0091165_15502794.jpg

また連れて行ってとお願いしたのは、 『 うつわ屋 』 さん。 ムスコはタイミングよく、車中でスヤスヤ。^^
前に訪れた時に購入した、滝沢美奈子さんの花皿は、何度も食卓に登場させるお気に入り。 
今回は、彼女作のドットのスクエア皿を。  左の写真手前の、オーバルの白い深皿も、思い切ってお持ち帰り。 
素敵なお店ばかり、たくさん案内してくれてありがとう!!!^0^

熊本のたび vol.3_a0091165_16122831.jpg

ランチの後、cheekoちゃんちへ。 1年ぶりのリビングで、寄り添ってテレビをみる、makoとkou。
充実した2泊3日、熊本のたびでした。 忙しい中、わざわざ休みをとって、遊んでくれた友達に本当に感謝!
福岡にもまた来てね。 待ってるよ~^0^
by chocolat-au-choco | 2010-10-21 23:39 | trip(熊本)


<< コスモス日和 熊本のたび vol.2 >>