続・おうち時間
a0091165_12261069.jpg

軟禁生活4日目(笑)。 昨日ふたたび、小児科を受診。
風邪ウイルスの一種、RSウイルス感染症とのこと。 RSってナンだ? リーフレットをもらいお勉強。
2歳までにほとんどのこどもが感染する…だって。 そうか、ムスコはちょっと遅いデビューなのね。
心配してくれた友達に説明すると、RSだったのねぇっと知ってる人が多く、無知な自分を知るのでした。
おかげさまで、専用のお薬が効いて、熱も下がり、おもちゃで遊ぶ余裕も。^^
飾り棚をちょっとだけクリスマス仕様に。 急な寒さに背中を押され、やっとこさ扇風機を片付け、衣替えも終わってスッキリ。
家にこもるのもたまにはいいものです。



a0091165_1310107.jpga0091165_1321672.jpg













ムスコ、めったに病気をしないからか、薬嫌いがひどくて。ジュースやゼリーに混ぜたりするのですが、
何かを敏感に感じ取るのか、拒否するのがほどんど。 体温計だってものすごい力で抵抗、かなり苦戦しました。
これ以上、薬を無駄にできないと、食後、羽交い絞めにして、スポイドで注入、ごっくん。
ママいや~ママやめて~とその後も泣き続け、咳き込み、そのまま食べ物といっしょにもどしてしまい、がっくし。
おかげで、手洗い禁止とかいてあり、拭き掃除しかしていなかったソファカバーを洗うはめに。縮んでないか心配。(笑)
急に食べたくなって、お稲荷さん用に揚げを炊きました。 じゅわんと出汁がしみていい感じ。 夕飯まで待てないかも。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-28 14:05 | こども


<< 復活! !!! >>