人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八女のたび
八女のたび_a0091165_19412750.jpg

恩師のふるさと、福岡県八女へ、同級生仲間と日帰りドライブ。 
先生の思い出話をききながらの八女散策は、とても楽しかったです。
八女伝統工芸館、白壁地区をぶらぶら。



八女のたび_a0091165_19463445.jpg

どなたかのブログで紹介されていた素敵なカフェ。 古民家を改造した居心地のいい ao cafe でお昼ごはん。
ムスコが騒がしくて、申し訳なかったなぁ。 ランチプレートは、おからバーグやバジルパスタなど。 
デザートはシフォンケーキ、八女紅茶もとても美味しかったです。
雑貨のコーナーもありました。 大人がのんびりできる隠れ家、また来られたらなぁ。

八女のたび_a0091165_19533121.jpg

茶の文化館でしずく茶をいただき、池の山キャンプ場にて、今年初の紅葉狩り。 
ここは、恩師が小学生のころ、キャンプをした場所だと楽しそうに話してくれました。^^  湖に紅葉の赤が映えて、キレイ。

八女のたび_a0091165_19593486.jpg

先生の運転で行くはずが、我が家の車で!!!ときかず…助手席でご満悦のムスコでした。 
最近、自己主張が強くて困ってます。(笑)
恩師や同級生にはすっかりなついて、たくさん遊んでもらいました。 また、どこかでかけようね。^^
by chocolat-au-choco | 2010-11-11 20:17 | trip(日帰りドライブ)


<< 朝カレー 天草のたび >>