焼きたてパンの会
a0091165_1714656.jpg

ご近所の会、今回は、焼きたてパンの会。
HBはあるんだけど、食パンしか焼いてないんだぁと話してくれたので、いっしょにパンをつくってランチすることに。
ハムたまごロール、ソーセージパン、ツナとコーンのパンの3種類。



a0091165_17215477.jpg

ママの作業が気になる rio & mio ちゃん。 これから焼くというのに、もう待ちきれないムスコ。(笑)
ちびっこには、ソーセージパンが大人気でした。 白菜とベーコンのクリームスープも。
食後のデザートは、chieちゃんお手製、スイートポテト。 美味しかったよ。 ありがとう!

a0091165_17295152.jpg

生まれて初めての、ジェルネイル! 家事してても、キーボードを触ってても、ちょっと自分の爪を見ると嬉しくなって。^^
実はこれ、少し前にキットを購入した妹が塗ってくれたんです。 お姉ちゃんで練習させて~って。
ムスコが寝静まった夜中12時ごろから始めて、完成したのは3時過ぎ! 
妹とゆっくりおしゃべりしながら、時には、笑い過ぎて、手を動かさないで!とか言われながら。^^
寝不足だったけど、楽しくて嬉しい時間でした。 
わが妹ながら、たった数日でこんなふうに塗れるようになるなんて。
ホントに器用だね!すごいすごい!と、また塗ってもらえるように、絶賛しときました。(笑) 妹よ、ありがとう♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-11-16 17:40 | ○○の会 | Comments(10)
Commented by まこくま at 2010-11-17 08:01 x
おはよございます。
今日の朝は天気がいいけど 寒いですねー

パン!!
すごーい。おいしそー
私は、最近パン製作サボリ中。。。
パパからも 催促あるけど 軽く無視してまーす。
でも、ericaさんのパン見たら なんかうずうずしてきました。
私も がんばろー

ジェルネイル 私も先月の月末に、人生初の挑戦でサロンに行って来ました。
毎日 きらきらの指先を見て うっとりしておりまする。
でも こののとでパパとケンカもしました。
また いつか聞いてください。。。

少しずつ 女子力を上げて 自分改革せねば。。。
Commented by cherryfishmi at 2010-11-17 09:26
ハムのパン食べたくなった~(笑)。
もうずいぶんパン焼いてないなぁ。

チラリと見えるドットの器は、この前買ったのだね^^
やっぱり良いね、かわいい。

ネイル、やっぱり気分イイよね~。
外の光にあたってキラキラしちゃって見とれちゃう(笑)。
自己満足だけど、女子だから楽しまないとね♥
私も少しずつネイルグッズ増殖してるよ~。
自分には仕事上シンプルにしか出来ないから、mariにはこんは風にしようとか勝手に想像して楽しんでる(笑)。
Commented by bonjour-1978 at 2010-11-17 16:37
うわぁ~美味しそう!!!
只今お仕事中、お腹がすいてきました。

ジェルネイル、来週結婚式があるから今週末にでもしなきゃ(汗)
今回は私もフレンチに挑戦してみようかな!!
手先がキラキラダと心もウキウキしてきますよね(^○^)

Commented by riomioz at 2010-11-17 17:55 x
昨日もまったりさせていただいてありがとうm(__)m

erika先生のおかげで、もう私も名人気取りだよ!!ちびっこを旦那に任せて休みの日にでも、復習しまあす。

あとジャム早速いただいてみたら、んまあおいしかった!大切にするね^-^

またランチしよね~
Commented by hi-keiko at 2010-11-18 01:38
おいしそう~
私はパン焼いてもホームベーカリーで食パンだけど。。。
お総菜パンおいしそう^^
でも食パンすら焼いてないの思い出した~
イースト買いに行こうかなぁ

ジェル嬉しいよね~
私も乗せ換えに行きたいけど。。。後回しになってる
お店行かなくってもできるのは良いね^^
Commented by chocolat-au-choco at 2010-11-18 22:47
まこくまさん☆
こんばんわ~^^
イベントだったんですよね。行ってみたい!
そしてまこくまさんとお話ししたいです。^^

パン、おいしいって食べてもらえると嬉しいですよね。
うちのだんなさんは、リクエストなんてしてくれないので、
まこくまさんはいいじゃないですか!^^

ジェルネイル、わたしだって、優雅にサロンに行きたいです!!!(笑)
でも、なかなか勇気がというか、余裕が・・・^^;
だんなさんとけんかを?もう仲直りしましたか?
いつでもおしゃべりしましょう。
うちは、だんなくんが忙しすぎて、けんかをするひまもありません。
けっこうお買いものも事後報告で。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-11-18 22:52
mai☆
あたしも、久しぶりに惣菜パン焼いたのよ。^^;
うちのオーブンは1段だから、2段がほしいよ~
時間がかかるもん。

そうそう、このドットのうつわも買ってよかった。
ちょっとしたものをのせても、嬉しい気分になるよ~^^

haru兄、大変だったね。><
今日も病院かな?

ジェルネイル、maiもキットがあるっていってたもんね。
maiは器用だし、センスあるから!
mariちゃんも嬉しいね~♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2010-11-18 22:57
sayuriさん☆
こんばんわ~
お仕事中にコメントありがとう!
ブログのぞいてきたよ。^^
結婚式あるんだね。
この前も行ってなかった?
わたし、ずいぶんと行ってないなぁ。
たまにはおしゃれしてでかけないと、女子力降下中です。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-11-18 22:59
chieちゃん☆
この前はありがと~
楽しかったね。^^
chieちゃん、ホント上手だったよ。
ぜひぜひ焼いて、みんなを喜ばせて~
ジャム、あんなのでよかったら、またいつでも。

また遊ぼうね。
kouがおじゃましたがってるので、ランチしたあと、
riomioちゃんちで遊ばせて~♡♡♡
またお誘いメールします。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-11-18 23:02
keiko☆
お店でしたいよ~本音をいえば!
でも先立つものが~(笑)
sumireサロンでしばらく節約します。^^
落とすのにも、お金がかかるんだってね~
簡単には落ちないってことは、落とすのも大変ってことなんよね。

HBもだけど、精米機!やっぱいい?
ほしいものいっぱいあるね~
うちはプリンター買わなきゃ、年賀状がつくれない!
ああ、住所録もつくんなきゃ~(汗)
いよいよ年末って感じよね~


<< 宵っ張り 朝カレー >>