ゴーゴーミッフィー展
a0091165_1471670.jpg

福岡県立美術館で開催中の『 ゴーゴーミッフィー展 』 へ。
ずっと行きたかったので、開催終了ギリギリになりましたが、間に合ってよかった。
ムスコは、このオランダ生まれのかわいいうさちゃんを、ミッフィーと発音できず、ミミちゃんと呼んでます。
会場入り口のパネル前にて。 手に持ってるのは、買ってもらったミッフィーグッズ。^^



a0091165_14254096.jpg

ミッフィー誕生から55年。 会場には、貴重な原画がたくさん!
小さいころから、なじんできたそのかわいらしさ。 そして今も、ムスコと読んでいる、ミッフィーの絵本。 
55年も前に命を吹き込まれたその原画を見ることができて、感激しました。
海外、日本の著名なアーティストから、ミッフィーへのバースデーカードの数々も。
エリック・カール、さくらももこ、100%ORANGE、酒井駒子、五味太郎…、大好きな作家さんばかり。
ミッフィーにバースデーカードを送ろうというコーナーがあって、ムスコと描き描き。
おにぎりケース、ブックマーク、ネームスタンプを記念に購入。 

ムスコの名前入りスタンプもあるかなぁと探していて、あったよ~!と振り向いたら、もう姿がない!><
グッズ売り場のどこにもいなくて、焦って展示会場に再入場すると、ミッフィーたちといっしょにスクリーンに映るコーナーで発見。
ひとりで、動くミッフィーたちを楽しんでいて、わたしに気づくと、ママ、みてみて~だって。
物怖じしない性格は頼もしいけど、すぐにどっかにいなくなっちゃうのは、ホント、毎回ひやっとして心臓に悪いです。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-12-01 23:07 | おでかけ | Comments(4)
Commented by natsu at 2010-12-02 16:23 x
ミッフィー展間にってよかったね♪
確かオランダでは”ミッフィー”ではなく
”ナインチェ”って名前だっけ?

kouちゃん
好奇心旺盛だし物怖じしないよね。
うちもだけど。
お互いまだまだ大変だよね(汗)

明日、楽しみ~^^
Commented by まこくま at 2010-12-02 20:18 x
こんばんは、ミッフィー展
私も土曜日に行って来ましたー

良かったよねー
私は、大阪で45周年展の時も行ったのですが、今回の
入り口のミッフィーちゃんのケーキはありませんでした、
それに 色んなアーティストのバースデーカードも初めて見れて
楽しかったです。

私も今度 ブログアップしまーす。
記事がたまって 大変です。

あんころ&シドも
メッセージカード書きましたよ
今日ポストに入れました。。。

個人的には、100%ORANGE、酒井駒子さんの個展
子供も行って良い感じの して欲しいなー
無理かしら
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-02 21:40
natsuちゃん☆
さっきはメールありがと。^^
明日、すっごく楽しみだね~♡♡♡
それにしても、毎週会えてるから嬉しい!
今週は、じじばばのとこにいりびたりだったから、
いっくんたちの禁断症状は出なかったよ。(笑)
明日、喜ぶだろうな~
今日は、めずらしく9時に寝てくれたの~
本読むぞ、ためてるビデオみるぞ~^0^

そうそう、オランダ語よめないけど、Nで始まるから不思議だったの!
natsuちゃん、ものしり~!
ナインチェっていうのか~全然ひびき違うやん!(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-02 21:46
まこくまさん☆
まこくま一家も土曜日に~そうなんだぁ。^^
ホント、楽しかったね。
コート、じっくり見ちゃったもの。すごいかわいかったなぁ♡♡♡

45周年にも!すごい。
10年前だ。^^

バースデーカードも、あと、バースデーカレンダーもよかったですよね。
あたしもつくりたいと思いました。
忘れちゃうこともあるから。^^;

カード、送ったんですね。^^わたしも完成させなきゃ。
ブログアップ、楽しみにしてます。


<< かぼちゃコロッケ 大興善寺 >>