ゴーゴーミッフィー展
a0091165_1471670.jpg

福岡県立美術館で開催中の『 ゴーゴーミッフィー展 』 へ。
ずっと行きたかったので、開催終了ギリギリになりましたが、間に合ってよかった。
ムスコは、このオランダ生まれのかわいいうさちゃんを、ミッフィーと発音できず、ミミちゃんと呼んでます。
会場入り口のパネル前にて。 手に持ってるのは、買ってもらったミッフィーグッズ。^^



a0091165_14254096.jpg

ミッフィー誕生から55年。 会場には、貴重な原画がたくさん!
小さいころから、なじんできたそのかわいらしさ。 そして今も、ムスコと読んでいる、ミッフィーの絵本。 
55年も前に命を吹き込まれたその原画を見ることができて、感激しました。
海外、日本の著名なアーティストから、ミッフィーへのバースデーカードの数々も。
エリック・カール、さくらももこ、100%ORANGE、酒井駒子、五味太郎…、大好きな作家さんばかり。
ミッフィーにバースデーカードを送ろうというコーナーがあって、ムスコと描き描き。
おにぎりケース、ブックマーク、ネームスタンプを記念に購入。 

ムスコの名前入りスタンプもあるかなぁと探していて、あったよ~!と振り向いたら、もう姿がない!><
グッズ売り場のどこにもいなくて、焦って展示会場に再入場すると、ミッフィーたちといっしょにスクリーンに映るコーナーで発見。
ひとりで、動くミッフィーたちを楽しんでいて、わたしに気づくと、ママ、みてみて~だって。
物怖じしない性格は頼もしいけど、すぐにどっかにいなくなっちゃうのは、ホント、毎回ひやっとして心臓に悪いです。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-12-01 23:07 | おでかけ


<< かぼちゃコロッケ 大興善寺 >>