人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室レポート vol.12
パン教室レポート vol.12_a0091165_1055458.jpg

親友が主催する自宅パン教室へ。 彼女とは毎週のように会ってるけど、先生と生徒になるのは、なんと1年ぶり。(笑)
本日のレッスンは、肉まん! デザートは、生チョコ。
包み方、勉強になるなぁ。 ちょっと小さめの肉まん、蒸し器で7分ほどで完成!
先生お手製ちゃんぽん付きで、冬にぴったりの食卓。 肉まんは外ふわふわ、中がジューシーで美味しかった♪
仲良しibukiくんと、またしてもトイストーリー3鑑賞、くつろぎすぎ。(笑)



20年来の親友、彼女の人柄がにじみでてる^^、気取らないアットホームなパン教室。 
このblogに、お問い合わせいただき、参加していただいている方たちもいて、楽しい輪が広がっています。
応援しているわたしとしても、うれしい限り。
もしも、お近くで参加できるという方、ここにコメントいただければ幸いです。
( 非公開コメントで連絡先をおしえていただければ、こちらからご連絡致します。 )

パン教室のチラシから・・・

オーブンひとつで、気軽にパンやお菓子を作ってみませんか?
家庭でよく食べられるバターロールやメロンパンなど、簡単なメニューをご用意しています。
世界でひとつしかない手作りパンやお菓子を作った後は、お楽しみのランチタイム!
月に一度のステキな時間を楽しみませんか☆

◆頻度         : 月に1回 ( ご都合の良い月だけの参加でも結構です )
◆金額         : 2,100円/1回 ( 入会金はありません テキスト代込 )
◆レッスン内容    : パン1種類 ( 手ごねで生地を作ります ) お菓子1種類 ・ 軽いランチ付き!
◆場所         : 西区 西の丘
◆開始時期      : 2008年1月~
◆開始時間      : 10:00~13:30 ( 終了時間は目安です )
◆その他        : 1レッスン3~4名までの少人数制

by chocolat-au-choco | 2010-12-03 23:05 | パン教室


<< 門司港のたび かぼちゃコロッケ >>