人気ブログランキング | 話題のタグを見る
門司港のたび
門司港のたび_a0091165_23322056.jpg

晴天の日曜日、久しぶりに3人揃ってちょっと遠出。 北九州の門司までドライブ。
ムスコの楽しみは、九州鉄道記念館。 パパは、焼きカレー。 わたしは、行ってみたかった雑貨屋さん。



門司港のたび_a0091165_23322980.jpg

門司港駅前の噴水で、はしゃぐムスコ。 朝、奇跡的に!?、ニット帽とブーツを着用してくれました。
最近、自己主張が強くなり、こちらが着てほしいモノをほとんど拒否。
ジャケットの類は全く袖を通してくれなくて…。 ↑このグレーのパーカーとベストのみ、なぜかOK。(笑)
くつもクロックスばかりで、このまま冬を乗り切れるのか心配なこのごろ。

門司港のたび_a0091165_035690.jpg

鉄道車両の展示、ミニ鉄道公園、本館とつづく、九州鉄道記念館
キッズスペースには、BRIOやプラレールのおもちゃがあって、ほっといたらずっと遊んでそうです。

門司港のたび_a0091165_2332366.jpg

記念館前の線路。 石を握っては投げようとするので大変。 

門司港のたび_a0091165_2349997.jpg

ミニ鉄道は、3人乗りで、1台につき300yen。 
ムスコのご指名で、1回目は、ゆふいんの森号、2回目は、ソニックに乗車。 

門司港のたび_a0091165_23492094.jpg

本館にある、ジオラマ。 詳しい解説で、大人も楽しめます。
実際に、車両を動かすこともできました。

門司港のたび_a0091165_2349459.jpg

門司港レトロを散策。 わたしが素通りした観光用の撮影パネル、ムスコが手を引っ張って戻り、自分から顔を!(笑)
誰かがやってるのを見てたのかなぁ? 男の子にも女の子にも挑戦してて、笑ってしまいました。
土産物屋でぱんちゃん!ぱんちゃん!と帰らないので。 ぬいぐるみは完売で残念。
この後、すぐ近くの雑貨屋さんへ。( 近々、UPします。 )
by chocolat-au-choco | 2010-12-05 23:56 | trip(日帰りドライブ)


<< something 4 パン教室レポート vol.12 >>