のんびり日曜日
a0091165_2217401.jpg

鍋もの用の鯛の切り身が安かったので、夕飯の材料に。
つい最近、雑誌に載っていたのを立ち読みしたレシピを、うろ覚えながら再現。
塩とオイルでマリネしたプチトマトの上に、鯛の切り身を並べ、パセリと粉チーズを混ぜたパン粉をのせてオーブンへ。
さだかではないけど、パン粉にちょっとだけにんにくのすりおろしも。
プチトマトの酸味と香ばしいパン粉が、あっさりした鯛の身に合ってて美味しかったです。
残りはアラ煮に。 ムスコはアラ煮のほうが気に入ったみたい。
今日は、年賀状をつくってしまおうと思ってたのに、複数使う予定の写真選びだけで、時間が過ぎてしまいました。



a0091165_16214829.jpg

じいじやばあば、叔母からの分も合わせて、先週、あれこれとネット注文していたモノが、次々と到着。
クリスマス当日まで(わたしが)待てず、サンタさんからのモノ意外は、開封してしまいました。(笑)
大きなウッディ、しゃべらないタイプだけど、破格の1500yenでついついポチリ。
先日のフィギアセットより、はしゃいだ様子のムスコ。 あの独特のくたっとした感じ、大きさとかすごく嬉しいみたいです。
だんなくんに言われ、そうかそうかと、ウエスタンブーツの裏に、ムスコの名前を書いてあげました。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-12-20 00:06 | まいにち | Comments(0)


<< ご近所の会 クリスマス編 くいしんぼうの忘年会 >>