ご近所の会 クリスマス編
a0091165_21191930.jpg

近所のママ友と我が家でクリスマスパーティ。
chieちゃんはクリームソースパスタ、naoちゃんはポテトサラダツリーを、それぞれ持参してきてくれました。
わたしの担当は、ピザとフライドチキンとクリスマスケーキ。^^
子どもの頃、誕生日やクリスマスなんかに必ずといっていいほど、母が作ってくれたチューリップの唐揚げ。
手羽元をキッチンばさみを使って、ちょきちょきと。 検索したら、動画があって大助かり。
みんな、懐かしい!と喜んでくれました。 どれもこれも美味しくて、またまた食べ過ぎ~。
デコレーションはいつものだけど、サンタときのこを飾って、クリスマスっぽく。 
ケーキが登場すると、ちびっこは、みんなふ~っとしたそうなそぶり。(笑)



半年前は、お互いの存在も知らなかったのに、こうやって、集まってわいわいと過ごしてるのって不思議だな。
今年もいい出会いに感謝! また来年も、親子ともどもよろしくお願いします。 ご近所の会、たくさんやろうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-12-21 22:38 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by naoko at 2010-12-22 08:23 x
昨日は、楽しかった~(^^)ありがとう!
買出しや準備、すっかりお任せしてしまってごめんね!!
チキンにケーキ、美味しかった~!!
手作りは、やっぱりいいね!!
ウエルカムボードや、クリスマスのインテリア、さりげない心遣いにいつも感動してます。
おみやげもたくさんありがとう~。

まだ出会って半年なのに、、、、何回お邪魔したでしょうか・・?!
ご近所の強みで、またちょこちょこお邪魔します!!

来年は、断捨離すすめて我が家もスッキリさせますので、また遊びに来てね(^^)
erikaちゃんからよい刺激をたくさんもらえて、良い一年でした~。来年もよろしくお願いします!
Commented by hiro at 2010-12-22 12:31 x
ericaさん、ご無沙汰しています。。。
今年も残り少なくなってきましたねぇ。。。
まだ、年賀状も手付かずです。。。(汗)。。。

楽しいクリスマス会の様子。。。
画像から拝見させていただいています。。。

ericaさんのお人柄が
そのままお部屋に表れてるような。。。
ほのぼののして雰囲気がステキ。。。

kouくんと女の子のケーキをみつめる姿。。。
かわいいぃ~~~。。。
Commented by riomioz at 2010-12-22 22:53 x
とってもオシャレなクリスマスパーティー!!!

今回も大変お世話になりましたm(__)m
準備やら何やら任せてしまって頭が上がりません(´`)
おかげで、お土産までもらった我が家の旦那まで大満足となりました。

なおちゃん同様、erikaちゃんkouくんからの刺激を受けて、親子共々新しい世界が広がってます~
またこれからも吸収させていただきます(^-^)

ではまたご近所の会で~
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-24 19:42
naoちゃん☆
ご近所クリパ、楽しかったね~♪
こちらこそ、お土産ありがとう。
ハウステンボスのチーズタルト、美味しかったよ~^^

こちらこそ、近所に親子で気の合う友達ができて、とても嬉しいよ!
わたしも、いい刺激をもらってます。
これからもよろしくね。

今夜は3人で、イブの食卓を囲んでるかな?
楽しい楽しいクリスマスを。
また遊ぼうね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-24 19:48
hiroさん☆
hiroさん、こちらこそご無沙汰してます。
あみあみの季節。
どんどん素敵な作品がうみだされていますね。すごい!!!
今年も、ブログでおしゃべりできて嬉しかったです。
また来年もおしゃべりしましょう。
いつかお会いできたらなって、夢想してます。^^

年賀状、同じくバタバタ。
毎年ぎりぎりで反省が生かせてません。^^;

寒い年末年始になるそうですね。
風邪ひかれないように気をつけてくださいね。
よいお年を~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-24 19:52
chieちゃん☆
この前はありがとう。
雨で大変だったね。><
さつまあげ、本当にありがとう!
ビールに合って、最高でした。
グリルであぶっていただいたよ~。うまっ。
いつも、お土産ばかり、恐縮です・・・。

こちらこそ、chieちゃんが声かけてくれて、ご近所友達、ママ友達をつくる楽しさが実感できました。
感謝感謝!
riomioちゃんの区別がやっとついてきたし、ますます仲良しになろうね~♪
来年も、親子ともどもよろしくお願いします。
だんなさんにもよろしくね~
実家でのんびりしておいで~^0^


<< クリスマスの会♪ のんびり日曜日 >>