クリスマスの会♪
a0091165_2350492.jpg

親友宅で、ムスコが生まれてから毎年恒例になっているクリスマス会。
この日のために用意してくれた、バルーンがお出迎え。 かわいい!
朝早くから集合し、ふたりでスーパーへ。 食材を眺めながら、あれやこれやメニューを話し合って買い物するのも楽しい。^^
で、相談して決めた、クリスマス会のメニューは…。 
前菜に、ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ、えびのベーコン巻(カラフルパン粉ソースのせ)、バーニャカウダ。
具だくさんクリームスープのポットパイ、メインは、手羽先、手羽元のグリル。
デザートに、チョコのデコレーションケーキとパインのフルーツボート。
お互い、初挑戦のメニューもあり、コーヒーも飲まず、作業分担しながら、キッチンに立ちっぱなしの3時間!(笑)
食べること、料理することが大好きなわたしたち、気の置けない彼女との何よりの時間。
クラッカーを鳴らし、シャンパンみたいなグレープジュース、ちびたちはシャンメリーで乾杯! 
どれもこれも美味しくて、作業時間に見合わない勢いで、次々とおなかにおさまっていきました。^m^
ちびっこにはポットパイが人気。 わたしも、やってみよ~!



a0091165_23524887.jpg

いつもいつも、わがままなムスコに優しくしてくれるお兄ちゃんたちに、日頃の感謝を込めて、クリスマスプレゼント。
ムスコにも、ロッツォのリストウォッチ! 図らずとも、トイストーリーしかも、(ピンクのくま)ロッツォつながり。^^

a0091165_10165846.jpg

今のムスコにとって、何より楽しくハッピーな時間。 
ほぼ毎週会ってるので、3、4日経つと、おにいちゃんちいこ~、おにいちゃんにお電話して~と言われるほど、大好き。

…… 例のごとくお風呂も。 遊びが長引き、あつ~い!というこどもたち、浴室の換気っていうボタン押しといて~と言われ、
わたしがポチッと押してからまた20分くらい経過。
あついあつい!と再び、どやどやとお風呂場から飛び出してきた3人の顔は、もうまっかっか!
あんた、換気じゃなくて乾燥のボタン押してるやん!!!っと親友。 きゃ~~>< 
そうです、浴室乾燥機が作動し、涼しくなるはずが、さらに温度が急上昇。
こどもたちが倒れなくて、よかった…。 毎回、何かやらかし、ネタをつくるわたし。 今年はこれを最後にしたい!(笑)

a0091165_23531418.jpg

ムスコの成長に、親友とお兄ちゃんたちが与えてくれる、いい刺激と影響に、どれだけ感謝していることか。 
言葉ではあらわせないくらい。 本当にありがとう!!!
おととし去年、と子どもたちが大きくなってるのを実感できます。 またきっと来年も!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-12-22 23:50 | ○○の会 | Comments(4)
Commented by kyon at 2010-12-24 16:13 x
クリパ楽しかったわ~。
どれもこれも美味しかったよね!
3時間かかって作って、食べてた時間は・・・30分もかかってない(笑)。
おかげで食後がいつになくゆっく~りできたよね。

しかし風呂上がりの子供たちの顔が忘れられません。
みんな顔が赤かったけどあなたのムスコさんが一番真っ赤っ赤っ赤っ赤でしたわ。
「kouちゃん、あのボタン押したのママなんだよ~。
来週のお風呂はkyonちゃんがちゃんと確認するからね~。」

ということでまた来週!
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-24 20:02
kyonちゃん☆
いやいや、ホントに楽しかったね~!
っていうか初コメント!!! ありがと~^0^ 祝ネット開通! 
とうとう、満を持して…って感じやん。(笑)
このブログ始めて4年、ほとんどいっしょだったから、kyonの日記にもなってるよ、きっと。
パン教室レポートや○○の会のカテゴリーからのぞいてみて。
なつかしくなるよ~。

先日は、ご子息を危険な目にあわせて、申し訳ございませんでした!!!
倒れてたら、笑えんし! 気をつけます。

ということで、また来週!
お泊まり、ビール、すっごい楽しみです。
あの、キムチ鍋、妊娠してたよね、確か。
あの時は飲めなかったから、うきうきです。 またお世話になります。
 
今日の昼間、あした、rikuにいちゃんちいく???って聞かれました。(笑)
スパンが確実に短くなってきてる・・・^m^

Commented by yoshimi at 2010-12-25 16:21 x
☆メリークリスマス☆

きょんさんがコメントしてると興奮で私もコメント!!


今日はIKEAに行ってきたよ。これまためっちゃ興奮でたくさん買ったよ。車がないから、かなり不便だけど、新宮にオープンしたらロング大興奮だと思うよ!


今から会社の人のお宅にお邪魔してクリパです。
やっとクリスマスらしい行事~(^-^)v
Commented by chocolat-au-choco at 2010-12-27 20:44
yoshimi☆
わ~い!コメントありがとう。^^
遅くなっちゃったけど、あたしからもメリークリスマス♡♡♡
会社の人とのクリパ、楽しかったかな?
だんなさんも東京にきて、やっとほっとしたよね。^^

おお、IKEA行ってきたんだね~
めっちゃうらやましいよ!!!
新居で大活躍なもの手に入れたかな?いいないいな。
ほんと、新宮オープンまで2年。
福岡にいないような気がする~(笑)

kyonちゃんもとうとうアナログ卒業だね~
あっ、ちなみに明日もkyon邸だよ。
miyuが帰ってくるんだぁ♡♡♡


<< メリークリスマス ♪ ご近所の会 クリスマス編 >>