手巻き寿司の会
a0091165_23282461.jpga0091165_23283665.jpg
















昨日焼いた、りんごのパウンドケーキ。 ゴロゴロと大きめに切ったりんごをキャラメリーゼして生地に投入。
猫のクッキーもいっしょに、手土産用にラッピング。
ご近所の会、今回はchieちゃんちにて、手巻き寿司パーティ。
お刺身はサーモンだけで、あとは、シーチキン、コーン、納豆、たまご焼き、かにかまなど。
ちびっこたちももりもり食べてました。
chieちゃんお手製の、いかのチヂミ、えびしんじょのお吸い物、美味しかったぁ♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-01-26 22:28 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by mi-ko at 2011-01-27 17:31 x
今、スイミングのお迎え!!

毎日、ご近所さんと楽しんでるね~。
うらやましい…。
もうちょい近かったら、行くのになぁ… (笑)
↓生姜紅茶の生姜どうやって煮込むの?水とか入れる???
Commented by naoko at 2011-01-27 23:05 x
手巻き寿司、みんなでやるの初めてだったけど、
いろいろ教えてもらって楽しかったし、アドガボ&サーモンが
絶品でした~!!
教えてくれて、ありがとう(^^)

昨日作ってた、パウンドケーキもごちそうさまでした!!

今日も、kaitoとkouくん、よくケンカしたね~。
でも、いつも帰ってから、パパに「kouくん、あそんだ~」ってうれしそうに報告してるよ!!
いっぱいケンカして、いろんなこと学んで、ゆっくり成長してほしいね!

それにしても、「夜の会」、私も居たかったなあ~。
盛り上がったでしょう~。
次回は、ぜひ(^^)
Commented by riomioz at 2011-01-28 16:25 x
我が家でのご近所の会~結局場所が変わっただけで、二人のリードのおかげで、無事楽しく終わることができました(^-^)

毎回メニューはもちろん、盛り付けなどいろいろ勉強になります!また近々手巻き寿司パーチーやってみよ~これからもヨロシク
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-29 13:51
mi-ko☆
ちょこっとひさしぶり~^^
スイミングかぁ。
こう寒いと風邪ひかないかな?って思っちゃうけど、
水泳って体もこころも鍛えられるんだろうね~
kouにも習わせたいな!
ホントホント!
近かったら、たぶんしょっちゅうふたりで晩酌してるね。(笑)

しょうがシロップね。
水は適当だけど、しょうがひとかけで、200mlくらい入れるかな?
お砂糖としょうがだけで、コトコト10分くらい、最後に水は足して、味をや濃さをみながら調節してる~
検索するといろんなやり方があるよ。
千切りして煮込むとか、しょうがをすってそのまま茶葉といっしょに紅茶を淹れる方法とかいろいろ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-29 13:54
naoちゃん☆
昼間の手巻き寿司もいいもんでした。
さすがにビールは断ったけどね、もう飲みたい気分だったよ。
結局、夜の会で飲んじゃったけど~
しかもね、ふとっぱらなchieちゃんが、
スーパードライを2本も飲ませてくれました。(笑)
おかげで体ぽかぽか、寒い夜道もかけあしで帰ったよ~^^
今度はnaoちゃんもみんなで夜の会しよ~!

kouがいつもいじわるしてごめんね~><
kouもパパに毎回報告してるよ。
けんかもするけど、ほんとふたりでいつも、すっごく楽しそうで
こっちまで嬉しくなるよ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-29 13:57
chieちゃん☆
そうとうchieちゃんち楽しかったみたいだよ。
おふろ入らんって言ったね~って自分で話してた。
入ればよかったやん!って
chieちゃんちから帰ると、うち、せまくてごちゃごちゃしてるなぁと思っちゃった。^^;
ちびっこものびのびしてたね、またおじゃまさせて~!
次回は何の会しようか。
たこ焼きとかお好み焼きもいいね~♪

ビールにお夕飯までごちそうさまでした。
今度、パジャマもって、腰を据えて飲みにいくわ~♡♡♡


<< 晩酌 ここちよい時間 >>