晩酌
a0091165_2234664.jpga0091165_2235727.jpg
















晩酌してますか? わたしはといえば、ほぼ毎日。^^
ビール1缶、ムスコがごはんを食べてる横で、おかずをつまみに飲むのがささやかな楽しみです。
鹿児島生まれで、心底、芋焼酎を愛するわが父。 
晩酌好きは受け継いだけど、芋焼酎は好きになれず、付き合うことができない娘のわたし。
最近は、女性でもスイスイと芋焼酎を飲んでいる人をみかけます。 あこがれちゃうなぁ。(笑)



今夜のメインは、大根のステーキ。 
産婦人科の待合室(子宮がん検診受けました!)で、雑誌LEEをめくってたらみかけたレシピ。
下ゆでした大根に塩コショウし、小麦粉をまぶして、オリーブオイルでソテー。
大根を取り出した後、ベーコンを炒め、プチトマトも投入、皮がはじけるくらいで、大根の上に盛り付け完成。
これが美味しかった。 またやろうっと。 千切りしたピーマンと塩昆布を和えたおつまみも、簡単でよくつくります。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-01-27 23:39 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by yoshimi at 2011-01-30 09:12 x
大根ソテー、さっそく真似っこしてみたよ!
むっちゃ美味しかった♪ありがとう。

そうりの食卓、1ヶ月前ぐらいには予約せんといかれんもんね~

二千円であのボリュームはすごいから、ぜひ頑張って予約してみて!
私はお弁当食べたことないけど、母親があそこは絶対お店で食べた方がいいって言ってたから!

あ~気軽に行けるそんなお店がないよ、こっちには(涙)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-31 21:35
yoshimi☆
わぁ~い、ひさしぶり。
コメント、ありがとう。
元気にしてるかな?
まいにち寒いね~
今日は雪が降ったよ。><

大根ステーキ、あたしもまたつくったよ。
美味しいよね~
いつも大根はおだしで煮る感じだから、新鮮だし。
パクリだけど、参考にしてくて嬉しいな。^m^

そうりの食卓、そんなに前から予約せないかんっちゃね。
ばあばに預けて、友達とゆっくり行きたいわ~!!!
東京には美味しいモノいっぱいあるやろうね~

先週、仲いい友達が、新大久保で韓国料理食べたって言ってた。
コリアンタウンなんだよね。
ほんとにいろいろおでかけしてみたいとこだらけだろうなぁ。

yoshimiもブログしたらいいのに~(笑)


<< ぜいたくなお弁当 手巻き寿司の会 >>