ぜいたくなお弁当
a0091165_1331912.jpga0091165_13311979.jpg
















ひさしぶり会う友達の家へ。 手土産に焼いた、ラズベリーと紅茶のスコーン。( kyonちゃん、レシピありがと! )
ミニバゲットの残りでつくった、キャラメルラスクもいっしょに。
何度か予約の電話をするも、満席です…と断られ、いつかゆっくり食事に行きたい!と願っている 『 そうりの食卓 』
友達が、お弁当があるのを知って、予約しておいてくれました。^^
やわらかい豚ロースのステーキ、いろいろ野菜のグリル、鯛のソテー、蟹の爪、キッシュ、里芋コロッケ、生春巻き、
小魚のフリット、ピクルスやごま豆腐、かぼちゃのサラダ…どれも美味しかったぁ♡♡♡
お値段は1000yen。 ますます、お店にも行きたくなりました。



a0091165_2327281.jpg

夕ご飯にもつ鍋を食べた後、帰り道、話し足りずにスタバへ。
金曜日の夜、22時過ぎ。 店内はにぎわっていて、なんだかあたたかい雰囲気。
大好きなmariちゃんに、マンゴークリームフラペチーノを飲ませてもらうムスコ。 また、遊んでね~♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-01-28 23:36 | ごはん*おやつ | Comments(8)
Commented by natsu at 2011-01-29 17:54 x
お弁当おいしそう~♪
予約取れないなんて、大人気のお店なんだね!
ますます食べたい☆

クランべりースコーン作ったんだね♪
ラスクもめっちゃおいしそう^m^
やっとクランベリーgetしたので作らなきゃ~!

来週は少し暖かくなってるといいね☆
コストコリスト作成中。

では来週ね!!

Commented by cherryfishmi at 2011-01-29 19:10
豪華弁当だね^^
いつもいっぱいのお店ならきっとおいしいんだろうなぁ~。

今日も寒かったね。
一日家にいた・・・私だけ(笑)。

手作りお菓子もかわいくておいしそう。
最近めっきり手作り(全般)やってないなぁ~遠い目(笑)。

晩酌↓の記事見て、私もお気に入りのおつまみUPしてみた~。
やっぱりビールはかかせませんね(笑)。
Commented by mari at 2011-01-29 21:58 x
昨日は久しぶりに会えて楽しかった~^^
お弁当ももつ鍋もおいしかったし、ラスクもごちそうさま♪
スコーンも今日しっかりいただきました!ありがとう♡♡

男の子3人揃うと超にぎやか!!
ほんと久々だったけど、いくつになっても
やっぱりかわいいわ~♡♡♡
最後のスタバでのkouちゃんのテンションも
たまらなくキュートだったし^^

次回はノンアルコールではなく、ぜひぜひ
ほんとのアルコールでじっくりやりたいね!
おつまみ、おいしそ♪
Commented by tome at 2011-01-31 18:20 x
「そうりの食卓」私もとっても行ってみたいお店です。
いつも予約がいっぱいで、でもなかなか早い段階での予定がたたずに行けずにいます。
ericaさん今度は是非ランチのレポート待ってます!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-31 19:49
natsuちゃん☆
最低1か月前には予約せないかんみたいやね~!
そんな先の予定、なかなかねぇ。
お誕生日とか夜にゆっくり行ってみたいなぁ♡♡♡
まずはうちで、お弁当食べますか?
子連れが大丈夫かわからんしね~

クランベリースコーン、うまかったよ~^0^
コストコ、クランベリーありますように!
おお、リストね、あたしもつくろうっと。^m^
金曜日楽しみにしてます♪
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-31 19:54
mai☆
今日は、だんなの実家からもらってきたフライ各種をつかって、たまごとじ丼。
なのに、ビールも飲んじまった。(笑)
かかせませんね~

今日はホントに寒かった。
こっちは雪はちらついたくらいだったけど、熊本はどうだったかな?
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-31 20:57
mariちゃん☆
この前は、楽しかったね~。^^
いつものことながら、子守りありがとう!
まーくんとあっくんのテンションも高かったね~^m^
次回は、うちで、まったりと~
ホントになかなか出張がなくってね。(笑)
お泊りで語り合いたいもんです!
お土産いつもいつもありがとう!
チョコ、毎朝、すこしずついただいてます♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2011-01-31 20:58
tomeさん☆
そうりの食卓、行ってみたいですよね~><
子連れでいけるのかどうか。
一度、ばあばに預けて、友達とゆっくりランチ行きたいです。
この日だけは~って早めに予約しないといけませんね!


<< Boulangerie pai... 晩酌 >>