スティックチーズケーキ
a0091165_17463822.jpg

ご近所の会への手土産。 久しぶりにチーズケーキを焼きました。
もう10年以上愛用している、栗原はるみさんレシピ。 今回は、黒糖で煮た林檎を底に敷いてみました。
週末に、ムスコのリクエストで焼いた、ラズベリー入りチョコパウンドと、残ったぶどうパンでつくったラスクもいっしょに。
100yenショップで買った、ラッピング用のワイヤーコード。 最近はかわいいのがいっぱいあって、嬉しいな。^-^



a0091165_17532148.jpg

ママ友naoちゃんのお手製ランチ。 ロコモコプレート! 
どれも美味しかったぁ。 ごちそうさまでした。
ムスコは、またしても昼寝せず遊び倒し、帰宅後、6時前に寝ちゃって…。 おなかすいたら起きるかなぁ。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-08 18:01 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by bonjour-1978 at 2011-02-09 10:07
ericaさん、おはようございます!!
ご近所の会、いいなぁ~♪
チーズケーキにラズベリー入りチョコパウンドとランチ
美味しそうだなぁ~
最近は、仕事に子供の行事とでなかなか自由な時間がとれません(涙)
でもericaさんのblogを見ていつも元気になります!!!
今日も1日、頑張るぞぉ~(^○^)/

by:sayuri
Commented by naoko at 2011-02-09 16:39 x
erikaちゃん、ブログ更新、めちゃ早い~!!

昨日は、美味しいチーズケーキやチョコケーキ、ありがとう!!
kaitoが、kouくんの分まで、バクバク食べてごめんね~。
ステイックにする技、こんどぜひやってみます!!

おもてなしに慣れてない私、、、バタバタしてごめんね~(><)
erikaちゃんのおかげで、お家での楽しみ方をいっぱい教えて
もらったよ~。
後は、実践するのみ(^^)

相変わらず男子チームは、ご飯は食べず、昼寝はせずだったね・・・。
いつか、大人だけでゆっくり語りたいねえ・・・・。

今度は再来週かな~。
また楽しみにしてます(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-10 20:16
sayuriちゃん☆
こんばんわ~
ブログ読んだよ。インフル大変だったね。><
sayuriちゃんにはうつらなかったんだよね?!
学期末は何かと忙しいよね。
バスケは楽しんでるんでしょ~^m^
また会いたいね♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-10 20:18
naoちゃん☆
kouが寝てる間にさっさと更新したのよ。
月曜日は、ホントにごちそうさまでした。
どれも美味しかった♪ ありがとうね~^0^

さっきはどうも~
引き留めてごめんね。
飲んでもないのに、ガンガントークしたね。ふふ。
盛り上がったわ。
また、ゆっくりおしゃべりしよ~♪



<< たい焼き のんびり週末 >>