ここのところ
a0091165_20305237.jpg

毎晩、ほとんど無理やりだった歯みがき。
歯みがき粉デビューしてから、自らすすんで洗面台に立って、歯ブラシを動かしてくれるようになりました。
ムスコのお気に入りは、いちご味。 甘い甘い歯みがき粉、なつかしい。^^
ただいま、2歳7か月。 まだ、歯医者に連れて行ってません。 そろそろ、そちらもデビューの時期かなぁ。



a0091165_20383153.jpg

マンション前の道が、ここ数日、水道管工事のため掘り返されています。
買い物帰り、ショベルカーをみかけ、立ち尽くして作業を眺めること15分。 最後は、抱きかかえて帰りました。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-10 20:51 | こども | Comments(4)
Commented by hi-keiko at 2011-02-10 22:03
こんばんわ~
seiも歯磨き粉も重機も大好き^-^
この前、歯磨き粉のチューブをくわえて吸ってた(笑)

↓前にhinaが5歳位の頃、耳ダレした事あって
耳鼻科行ったら「耳かきしないでください、本人が気になる時は耳鼻科で耳垢取るので連れて来てください」って言われた
子どもの耳掃除は綿棒で優しくで良いんだって
耳かきで傷つけたりするらしくって、ericaみたく耳鼻科に連れていくのは大正解だよ^-^
Commented by VICHY at 2011-02-13 14:16
久しぶりにコメントしますっ。ご無沙汰です。
かわいいねーkouくん。
自分からすすんでやってくれるっていうのが嬉しいね。
それがただ噛んでるだけでも、嫌がらなくなったっていうだけでいいもんね^^
うちはなかなか仕上げ磨きをさせてくれなくなったよ~。
「仕上げ、あきがする!」「あきがやっても仕上げにならないの!」といういつものやりとりよ(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-14 16:29
keiko☆
seiちゃん、チューブ吸っちゃうのね!!!(笑)
歯みがき粉、買ってはいたんだけど、使うのは遅かったよ。
重機好きだよね~
ダンプとかブルトーザーとかユンボとか、詳しくなる自分が怖い。^^

綿棒で優しくでいいんだね。
逆に、うちの耳鼻科の先生は、綿棒は、耳垢を奥へ奥へやっちゃうから、何もしないで、3か月に1回耳掃除に来てくださいだってさぁ。
kouが綿棒大好きで、毎晩して~ってうるさいから困っちゃう。><
ふつうの耳かきなんて、怖くて入れられないよ~
ピンセットで大きいのがとれると気持ちいいって言ってる友達もいるけど、
小さいうちはおまかせのほうが安心だね。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-14 16:30
emiちゃん☆
ひさしぶり~
忙しいのにコメント、ありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰です!
ふたりとも大きくなったね~

そうそう、仕上げ嫌がるよね。
しあげはおかあさ~ん♪って歌ってると、口開けるよ。(笑)


<< にんじん食パン たい焼き >>