ご近所の会 
a0091165_21532951.jpga0091165_21533985.jpg
















先週末の寒さのせいか、ちびっこのダウンが続き、友達との予定がキャンセルになった今朝。 
二度寝しようともぐった布団の中から、ご近所メンバーにメール。 今日、あいてたらうち来ない???
ほどなく、快諾の返信が。 ご近所ならではの気安さ。^m^
ピザとカルボナーラのランチ。 ピザ生地、今までで一番、きれいに丸く伸ばせた!(笑)
我が家のバレンタインのおすそ分けで、おやつの時間。



a0091165_2212326.jpga0091165_2214837.jpg
















本棚の上は、シュライヒまつり。
双子のrio&mioちゃんの手をそれぞれ握り、嬉しそうな男子たち。 されるがままのふたり、ごめんよ。(笑)

a0091165_2272967.jpg

青春時代に読んだライトノベルの話 ( 花井愛子や神戸あやか、折原みととか! ) で盛り上がり、とっぷり日も暮れたころ、
だんなさんが飲み会だと聞いて、急きょ、二次会を開催。
超特急でつくったシュウマイの味が、濃すぎたぁ。 青梗菜と豚肉の中華炒めといっしょに。
またまたビールに合うメニュー。 相変わらず飲んでるのわたしだけですけど。
途中、嫌がるムスコを無理やりシャワーに入れ、気が付けば9時。 そのまま夢の中…。 今日も楽しいいちにちでした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-15 22:25 | ○○の会 | Comments(8)
Commented by hakatamana at 2011-02-15 23:04
はじめまして。hakatamanaといいます。
初めてコメントさせていただきます。
以前から、ブログ楽しく拝見させていただいておりました。

ブログの読ませていただいて、美味しそうな料理、そして可愛い息子さん、素敵な暮らしのすっかりファンになっております。
これからも楽しみにしています。

ご近所の会、いいですね~~
ひょいって連絡して、おうちにいける関係うらやましいです*
Commented by sao at 2011-02-16 14:19 x
お久しぶり!!
相変わらず素敵すぎるランチ♪♪♪
私も団地に住んでるからよくご近所の会するけど、
ここまでのおもてなしはまだまだ無理~っ(><)
erica先生は料理上手だなぁ。
近くだったらすぐにでもおじゃましたい(^^)

折原みと懐かしいーーっ!
よく読んでたよ。
主人公達の名前とかもかわいかったような。。
隠れて似たような小説書いてた私(^^;)

ご家族皆さんお元気そうで良かったです。
kouちゃんすごく身長が伸びてる気が!
wakaは来月で2歳になるよ。
ではではまた☆
Commented by mi-ko at 2011-02-16 14:42 x
すっきり晴れたね~
いいなぁ、ご近所の会。。。
ピザ食べた~い!!!
どこでもドアないかな???
私も今日急に仕事がなくなったんだけど、1人でウダウダ???

じゃなくて、ryuumaのサッカーの送別会の余興の衣装制作してたよ。
赤いチェックのミニスカート13着。。。
もちろんAKB48  (笑)
踊りの練習もあって、アラ30・アラ40が集まって大騒ぎ。。。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-16 17:14
hakatamamaさん☆
はじめまして!^^
コメント、ありがとうございます。嬉しかったです♪
こんな日々のつれづれにお付き合いいただいて、
こちらこそありがとうございます。
ブログ、のぞいてきました。
ムスメさん、かわいいですね~♡♡♡
もしよかったら、またここでおしゃべりしましょう。
楽しみにしています。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-16 17:22
saorin☆
ひさしぶり~^^
コメント、ありがとう!
まだまだ寒いね~
金沢の雪はどう?やっぱりすごい積もってるのかな?
新潟とか4とか5メートルとか、信じられない単位だけど。

wakaちゃん、2歳かぁ♡♡♡
あの、かわいいお顔にまた会いたいなぁ^0^

kou、幼稚園の未就園児クラスに行ってみたよ。
完全にママと離れるんだけど、行かせてみようかなと思ってる、
転勤なければだけど~

saorinたちもみんな元気だよね。
まだまだ寒いから、お互い体長には気を付けようね。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-16 17:24
mi-ko☆
あの~AKB48は、ママたちが?!(笑)
mi-koのミニスカ姿、みたいみたいみたいよ~~~!
楽しい会になること間違いなしだね。

どこでもドア。まじ、ほしいよ。
そしてら毎晩、晩酌つきあってもらえるのにぃ。(笑)

張り切って毛布干してるけど、なんだかやっぱりいまいち乾かないね。^^;
まだまだ寒いから、油断せず行こう!^m^
Commented by naoko at 2011-02-16 17:30 x
昨日はかなり長居しまして、ごめんね~。
夜までごちそうになってしまってホントにありがとう~!!!

つい遠慮しちゃって、かえって急がせてしまって
申し訳なかったです・・・。
シューマイの作り方、しっかり覚えたので、今度は家で
試してみます!!

それにしても、、、、
花井愛子さんの話、盛り上がったねえ~。
とりあえず、鷺沢さんがわかったからよかったよ~(^^)
まだ、話してない作家さんいそうで、すぐにでも図書館行きたいとこだけど、今、休みだもんね・・・。
次回また、続き?をぜひ(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-21 14:08
naoちゃん☆
お返事遅くなりました。><
いえいえ、楽しかったね~
また夜の会、つきあって♡♡♡

図書館、昨日3人で行ってきたんだ。
また予約がきてて、休みになっちゃうから急いで。
川上未映子さんのヘヴンだよ。
もう、昨日2時近くまで読んじゃった。
陰湿ないじめの話だから、こころがいたいんだけれど、でも引き込まれていくよ。
3月6日までだから、読んだら貸そうかぁ!


<< ようちえん ガトーショコラ >>