人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようちえん
ようちえん_a0091165_203471.jpg

幼稚園の未就園児クラスに、体験入園してきました。 
ムスコにとってはもちろん、わたしにとっても初めての幼稚園にドキドキ。
朝、門をくぐって園舎まで行くと、たくさんの園児たちのにぎやかなこと!
圧倒されたようで、こわい…とつぶやき、わたしに抱きついて離れない。
どうなることやらと思ったのもつかの間。 園庭で遊び始めた頃から、徐々に慣れ始めたムスコ。
そのまま、給食の時間に突入。 お行儀よく、いただきます。 



『 おやつのゼリーは、カレーを全部食べた人だけよ~ 』 と先生、みたことのない速さで一皿を平らげていました。(笑)
集団生活って大事だなぁと感じた、あっという間の2時間半。 帰り道、また幼稚園行きたい?とたずねると、行きたぁい!だって。
おべんともって、バスのって。 ママと離れて、過ごせるのでしょうか?
まぁ、それもこれも通る道。 5月から週1日だけど、通わせてみようかな。
by chocolat-au-choco | 2011-02-16 16:46 | こども


<< 名古屋風 ご近所の会  >>