ようちえん
a0091165_203471.jpg

幼稚園の未就園児クラスに、体験入園してきました。 
ムスコにとってはもちろん、わたしにとっても初めての幼稚園にドキドキ。
朝、門をくぐって園舎まで行くと、たくさんの園児たちのにぎやかなこと!
圧倒されたようで、こわい…とつぶやき、わたしに抱きついて離れない。
どうなることやらと思ったのもつかの間。 園庭で遊び始めた頃から、徐々に慣れ始めたムスコ。
そのまま、給食の時間に突入。 お行儀よく、いただきます。 



『 おやつのゼリーは、カレーを全部食べた人だけよ~ 』 と先生、みたことのない速さで一皿を平らげていました。(笑)
集団生活って大事だなぁと感じた、あっという間の2時間半。 帰り道、また幼稚園行きたい?とたずねると、行きたぁい!だって。
おべんともって、バスのって。 ママと離れて、過ごせるのでしょうか?
まぁ、それもこれも通る道。 5月から週1日だけど、通わせてみようかな。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-16 16:46 | こども | Comments(4)
Commented by naoko at 2011-02-16 17:33 x
 kouくん、しっかりカレー食べてるね~!!
最初は、圧倒されるよね・・・・。
おもちゃの古さ??に、ちょっとびっくりしなかった?

5月から、また話のネタが増えそうだね(^^)
Commented by hi-keiko at 2011-02-16 19:07
こんばんわ~
今日はhinaが新体操でseiはBS日テレでアンパンマンタイム^^

kouちゃんは幼稚園大丈夫なんじゃないかなぁ
集団生活もとっても大事だし。。。
でもいずれはママと離れるし、ericaと一緒にいれるのも今だけだしね^^
週1位ならママ時間もとれて良いかもね♪
でも幼稚園って送り出して帰ってくるのあっという間だろうなぁ

seiも保育園では何でもできるみたい。残さずパクパク自分で食べるしトイレも完全成功。お昼寝もバタンキューらしい

↓私もmi-koのAKB反応しちゃった(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-21 14:10
naoちゃん☆
いやいや、ちょっとドキドキしちゃったよ。
おもちゃ、古いし、種類ないしね。(笑)
おもちゃじゃなくて、外あそびがメインであってほしいよ。
月曜火曜のクラスはもう定員いっぱいだって。
あと、木金曜のクラスもあるみたいだよ。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-21 14:15
keiko☆
旅嬢ヂカラの情報ありがと~!
途中まで見た!すごいおもしろくて、また見たい。^-^
BS日テレのアンパンマンには助かるよね~(笑)
おなじ日テレの、エリアスとか見てる?
終わっちゃったから、kouがさみしがるなぁ。
また再放送してくれるといいけど。

ママと離れて…なんて、保育園に通ってる子からしたら、
平気さぁってことだよね。
たぶん、子供は大丈夫で、親のキモチの問題のような気がするよ。^^;
どうせ離れていっちゃうから、できるだけいっしょにいたいって気持ちと、
たまには自由になりたいって気持ちとね。
だから、週1回はあたしにとってちょうどいい!
週2でもいいんだけど、予算の関係で~(笑)

さすが、seiちゃんすごいなぁ。
kouなんて、まだぜんぜん。
これも、あたしのせいだなぁ。
ついつい、待つことより、やってあげるを優先しちゃうからダメだね。><

mi-koのAKBかなり気になるやと~(笑)


<< 名古屋風 ご近所の会  >>