名古屋風
a0091165_20343958.jpg

タイムセールの国産手羽先、グラム39yen! およそ600グラムでも230yen足らず!
手羽先を裁いて、2本のスペアリブに。 チキンバーって高いから、こうやって解体すればよかったことに、今頃気が付きました。
名古屋風手羽先、すごく簡単で美味しい! そしてやっぱり、ビールに合う♡♡♡
もちろん、ムスコも大好きな味。 大人用には、こしょうをたっぷり振って。
親友と食べた、名古屋の味を思い出しました。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-16 20:58 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hi-keiko at 2011-02-16 21:50
またまたこんばんわ~
チキンバーって自分でできるんだ!?
子どもって大好きだもんね。
焼いただけでも喜んでくれるもんね~ママの助かり食材だんよね♪
解体はしたいだろうけど(笑) 名古屋風の味付けやってみよう☆ビールに合いそうだし~

そうそう。この前の綿棒で耳掃除の話。
耳鼻科の先生が「耳の掃除はしなくて良い。お風呂上がりに気になる時は耳の手前の方だけ綿棒で優しく水を取る程度で十分」って言ってた^^;
hinaは耳かきで炎症しちゃったから、耳かきNG、綿棒OKってだけインプットしてた~
もう何となくしか覚えてないんもんで>_<
今度子コメントに書こうと思って忘れてた。
何でも忘れっぽい。。。ごめんね
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-21 14:19
keiko☆
これ、美味しいよね~
keikoもすぐにつくってたから、嬉しくなっちゃったよ。
これつまみにまたいっしょに飲みたいよ~(笑)

やっぱり耳掃除はあんまり奥までやっちゃだめなんだね~
わざわざ、ありがとう!!!
耳かきで炎症とかあるんだね。><
気を付けなきゃ。


<< ひとり暮らし ようちえん >>