黒糖くるみパン
a0091165_13432924.jpga0091165_13433861.jpg
















黒糖がたっぷり入った、ふわふわのくるみパン。 四葉の成形とミニパウンド型で。
もっと大胆に切り込みを入れないとなぁ。
レシピは、『 ふわふわ手ごねパンとドーナツの本 』 より。 おうちで気軽につくれるパンばかりで嬉しい本。
あこがれのブロガーさんです。



a0091165_14299.jpg

今日はとてもあったかくて、布団もシーツも気持ちよさそう。
我が家のヒヤシンス、やっとここ数日でいい感じに。
毎年のことなんだけど…。 茎が伸びきらないうちに、葉っぱの間で、窮屈そうに咲いてしまうんです。
部屋の中だから、日光が足らないのでしょうか。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-21 14:17 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by hakatamana at 2011-02-21 16:53
こんにちは。
とっても美味しそうなパン☆
クローバー型可愛いですよね^^私もよくします♪

実は、私もこの本持ってます~
私はベーグルがお気に入りです^^
Commented by hiro at 2011-02-21 19:26 x
最近、まだ風は冷たいけど
春らしくなってきたような気がします。。。

黒糖・くるみパン。。。
ダイスキな食材です。。。

ericaさんの暮らしぶりやお料理・パン作り・子育て。。。
すぐにでも本になりそうですよぉ。。。
あこがれます。。。
密かにファンですから。。。
ボソッ。。。
Commented by miki* at 2011-02-22 23:28 x
ericaちゃん^^
ふわふわパン、おいしそう!!

私もこの本、持ってるよー♪
料理本は最近は図書館で借りるようにしてるんだけど、
立ち読みしたら欲しくなっちゃって買ってしまったよ(笑)
おいしそうなパンがいろいろ載ってたのもあるけど
スタイリングがかわいかったよねー。
スタジオエムの食器やチェックのクロスとかね♪

最近パン作ってなかったから私も作ろうかな~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-23 21:20
hakatamamaさん☆
こんばんわ~^^
熊本の方なんですね!
仲のいい友達が数人、熊本にいて、よく遊びに行きますよ~
だんなさんの実家も熊本だし。^m^

hakatamamaさんもこの本もってるんですね~
ソフトベーグル、今度挑戦してみます!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-23 21:24
hiroさん☆
こんばんわ~
もう、今日はほんとにすっかり春がきた~って感じにあったかかったですね。
昼間、車の温度計が18度を指してました。^^
街には、マスクをしてるひとがたくさん。
hiroさんは花粉症大丈夫ですか?
わたしは、ありがたいことに大丈夫です。

黒糖くるみ、おいしいですよね~
hiroさんみたいに、もっと上手にパンが焼けるといいけど。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-02-23 21:27
miki*ちゃん☆
こんばんわ~^^
miki*ちゃんもこの本持ってた?^m^
ホント、スタイリングかわいいよね~♡♡♡
バナナマフィン、美味しそうだったよ~

そうそう、あたしも図書館で料理本借りまくり。
最近よかったのは、コウケンテルさんの『鶏本』。
もうみたかな? ムスコが、お肉は鶏ばっかなので~


<< ひなまつりの会 毎日かあさん >>