ひなまつりの会
a0091165_19275297.jpga0091165_1928515.jpg

















ご近所の会メンバーで、ちょっと早めのひなまつりパーティ。 メインは、お寿司のケーキ。 
底の抜ける18㎝のケーキ型に、酢飯と具材を順に積み上げ、トップは錦糸卵とえび、きぬさやで飾り付け。
デザートは、いちごのミニパフェ♡♡♡ 
プラカップに、底から、刻んだバームクーヘン・いちごのヨーグルト・いちごスライス・バニラアイス・バナナスライスの順番で重ね、
最後にホイップクリームを絞り、いちごやオレオクッキー、いちごポッキーを飾って、できあがり。
どちらも、前日の思い付き。 当日はあれやこれや迷いながらの作業だったけど、なんとか完成。
みんな喜んでくれたから、よかったぁ。



a0091165_19425220.jpg

他には、チューリップ唐揚げ、もやしときゅうりの中華サラダ、茶わん蒸しも!
chieちゃんちのヘルシオが活躍した茶わん蒸し、とろとろでホントに美味しかったなぁ。
豪華な雛人形に見守られ、ママ3人で協力してできたひなまつりのテーブル。 
いつものごとく、男子はすぐに食べ飽きて遊びだし、女子?!5人で食べまくりでした。(笑)
めでたい!ということで、持参した鯛焼き。 
昨日の夜、レンジでカスタードとチョコクリームをつくったので、あんこと合わせて3種類。
手のひらサイズなので、ちびっこは2こずつペロリ。 またまた、楽しい会でした。 次回も楽しみです。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-22 20:00 | ○○の会


<< 恐竜 黒糖くるみパン >>