人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜
恐竜_a0091165_2020512.jpg

トーマスやトミカ、重機好きのムスコ。 お次は、とうとう覚悟していた戦隊モノかと思いきや(笑)、なぜか、恐竜ブーム!
NHKで最近再放送された、韓国の制作番組 『 恐竜Xをさがせ! 』 を偶然みて、はまってしまったらしく。
タイミングよく、先週のドラえもんは、その名も 『 白亜紀に家出 』。
ドラえもんたちが白亜紀にタイムスリップ、恐竜の赤ちゃんもでてきて、テンションが上がったもようです。



恐竜_a0091165_20415695.jpg恐竜_a0091165_20421129.jpg
















特に予定もなかったので、午後から本屋へ。 ちびっこコーナーで、立ち読みならぬ、座り読みする、いけない母親。
大好きな伊坂幸太郎の初エッセイ集。 タイトルでビビっときたものだけ、拾い読み。
『 読書亡羊 』 という短いエッセイがこころに残りました。 
読書に夢中になった羊飼いが、羊のことを忘れてしまうという四字熟語。
これ、わかるなぁ。 ついつい本の世界に没頭してしまい、
ママ、あそんで~!とか、ママ、こっちおいで~!の呼びかけを忘れてしまいそうになる自分と重ねてしまいました。(笑)
ここ数週間、図書館で1年近く待った予約の本の順番が次々にまわってきて、週1、2冊ペースで読んでます。
ひっそり、更新中。 → * chocoeri library *

ムスコの昼寝が長かったので、仕込みにちょっと時間がかかる揚げ春巻きが今夜のメイン。
ゆでたけのこも椎茸もなかったけど、豚肉、人参、えのき、長ネギ、ほうれん草、春雨入り。
意外と冷蔵庫整理にいいのかも。^^
by chocolat-au-choco | 2011-02-23 21:15 | こども


<< ピクニック ひなまつりの会 >>