rainy monday
a0091165_14282877.jpg

雨の月曜日。 降り込められて、散歩も難しいかなと、いつもより大らかな?!気持ちで遊ばせます。
専用テーブルから、木製レールを下ろし、試行錯誤しながら、好きなように並べたムスコ。
機関車たちは几帳面に整列させて。 手伝おうとして、向きが違ったりすると、き~っと怒ります。 誰に似たんだか!
中央に3つ並んだおうちや、左端のガソリンスタンドは、100yenショップで買ったモノ。 
情景パーツは、ダイソーがかわいくて充実してるんです。^^



a0091165_1438548.jpg

この時とばかり、テーブルを隅々まで拭き掃除。 
今度はここが動物園になったらしい。

a0091165_1440323.jpg

お昼何食べたい? たこやき!とのこと。 週1くらい焼いてるかもというくらいの彼の好物。
FPでキャベツ、ねぎ、人参を細かくし、山芋もいっしょに生地に投入。 たこの代わりにチーズや魚肉ソーセージを入れてます。
大きい○のまんま、頬張りたいのに、すごく熱いというジレンマで、毎回、食べ始めは泣きべそ。(笑)

ひとりごと…
3月は決算月ということもあって、ここ最近、毎晩12時過ぎの帰宅、週末もほとんど家にいないだんなくん。
今朝も、玄関先で、ムスコは、パパといっしょに行く~と泣いていました。 
夜も、いっしょに遊ぼう、これ見せようと言いながら待っていて。 
パパもうすぐ帰ってくる?と聞かれるとわたしもちょっとしんみりしてしまいます。 

ここ数か月の習慣。 一日のうちに何度か、わたしの首に手を回し、『 ママ、とっても大好き! 』 と言って抱きしめてくれます。
ママも大好きよ~♡♡♡と、これでもかと抱きしめ合う時間が、わたしの元気の素。(笑) 
だんなくんに、いいね、いつもいっしょにいられて…と、ふいに言われたことを思い出しました。
ついつい、また仕事…と愚痴を言ってしまう自分を振り返り、
こんな時間を与えてもらっていることに、もっと感謝しなくては反省する雨の午後です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-28 15:08 | こども | Comments(0)


<< トネリコ便 くいしんぼうの会 >>