ヒヤシンス
a0091165_1339174.jpg

我が家のヒヤシンス。 ちゃんと、茎が伸びて、キレイに咲きました。
外から帰ってくると、ふわっと部屋じゅうにいい香りがして、小さな幸せを感じられます。
ピンクもいいな、白もいいな。 来年は、もっとたくさん栽培しよう。



a0091165_15174762.jpg

鉢植えのオリーブにも、新しい葉っぱが! 春はそこまで。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-02 15:20 | flower & green | Comments(8)
Commented by naoko at 2011-03-02 16:09 x
こんにちは~(^^)
今日は、お家だった?
フラやって、今帰宅しました~。

ヒヤシンスの香り、いいよね~!
我が家の植物は、ことごとく枯れてしまいました・・・。
やっぱり、私の‘邪気‘のせいかも・・・(><)

今週は、病院通いやら、ちょこちょこ予定が増えてしまい、
遊べなくて残念・・・。
来週はぜひ、ゆっくりおしゃべりしようね~!!

Commented by hi-keiko at 2011-03-03 06:53
おはよう♪
昨日久しぶりにゆっくり読んだよ~
毎日おいしそう~
今日はひな祭りだね^-^
ericaが紹介してたちらし寿司のケーキしようかなぁ~

ヒアシンス...
この時期「咲きました☆」っての見たら
私も育てたいって毎年思うんだけど...
思うのが遅いんだよね(笑)

今日も寒そうだね~
お互い風邪ひかないようにしようね~
Commented by bonjour-1978 at 2011-03-03 16:31
ヒアシンス、今年こそって思ってたのに忘れてた(汗)
もう遅いですよね~(涙)

hi-keikoさんに続いて今日は『寿司のケーキ』を作る予定で~す!!
美味しくつくれるかなぁ~
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-04 15:40
naomiちゃん☆
メール読みました!
来週も、会えないかもね。><
みんな多忙ね~って、わたし実家行きが予定ってのも申し訳なくて!(笑)
そうそう、ここに書くのもあれだけど、
さっき、だんなから電話あって、この春の異動はなかったよ~♪
よかったよかった。
ということで、また春からもよろしくね。
幼稚園ネタも、無事共有できそうです。
あっ、お金払いに行かなくちゃ。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-04 16:11
keiko☆
昨日今日と寒いね~
今朝も雪がちらついてたよ・・・
あたしも、ちょっと風邪気味。^^;
漢方薬で乗り切ってます。

おひなまつりのお寿司ケーキできたかな?
女の子がいるっていいなぁ♡♡♡

昨日、パパが代休とったから、博多駅に行こうかと思ったけど、ニュースの人出みて、寒いし諦めたよ。
パパだけ、東急ハンズ行ってたけどね。いいなあ。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-04 16:13
sayuriちゃん☆
sayuriちゃんちのおひなさまはホントににぎやかだろうね!^0^
ケーキできたかな?
ヒヤシンスの球根買ったら、来年はブログに書くよ。
そしたら、sayuriちゃんも思い出すかな?(笑)
Commented by いちご at 2011-03-04 17:25 x
こんにちは。
二度目まして?です^^)
前回、カレンダープレゼントにいきなりコメントした者です^^)覚えていらっしゃいますか??
あの時は残念ながらハズレちゃったけど、私にも丁寧にコメントを返してもらってアリガトウゴザイマシタ。
ホント、思いきって応募して良かったです^^)
私も今年、初めてヒヤシンス栽培しました。白と赤と2つだったんですが、どちらもキレイに咲きました。けど、紫も可愛いなぁって思いました^^)私も来年はもっとたくさん育てようかな♪
花のある生活っていいデスヨネ♪
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-08 16:24
いちごさん☆
こんにちわ~^^
お返事おそくなってごめんんささい!
もちろん、覚えてますよ。
応募してくれて、ホントにありがとうございました。
はじめましてってコメントしてくれると、自分が思ってる以上に
だれかがみてくれてるんだなぁと嬉しくて。

ヒヤシンス、キレイに咲いたんですね。
いい香りがして、嬉しいですよね~♪
赤ってどんな雰囲気だろう。 わたしも、もう少し種類を増やせたらいいな。
楽しみですよね。
また遊びに来てください!^0^


<< フォカッチャピザ O ce'u >>