梅日和
a0091165_20365187.jpg

太宰府天満宮の梅園へ。 前日のニュースでは満開と聞きましたが、まだ8分咲きってところかな。
風は冷たいけれど、陽ざしはあたたかく、梅日和。 園内でいちばん見ごろだった、しだれ梅の前でのショット。
無理やり、石垣に座らされ、ちょっと怖がってるムスコ。



a0091165_20404486.jpg

白梅も紅梅も、空の青に映えてキレイ!
a0091165_16151640.jpg

でもでも、ムスコにとっては、花より、遊び!
a0091165_1615284.jpg

そんでもって、花より、梅が枝餅!(笑) 2年前と同じ場所、梅の下の特等席にて。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-08 16:19 | おでかけ | Comments(6)
Commented by bonjour-1978 at 2011-03-08 17:00
太宰府天満宮、先日通りがかったけどすごい人でしたぁ!!
梅の花もきれいでしょうね~
でも私も花より、梅が枝餅かな(笑)
Commented by hakatamana at 2011-03-08 23:05
こんばんは!
とってもきれいですね~♪

今年は行けそうにもないですが、来年は是非見に行きたいな^^
一枚目の息子さんの表情いいですね!
最後のお餅との一枚も☆
Commented by naoko at 2011-03-09 06:26 x
おはよう(^^)
昨日は、お天気だったけど、風が冷たくて寒かったよね~。
梅、きれいだね~。

ピクニック以来、すっかりご無沙汰よね~(笑)
今週は、自分の用事で、kaitoと連れ回しています・・・。

来週こそは、会えるといいけど(^^)

「ゼロ、ハチ~」が、やっと来たけど、なんだか長編を読む気分に
なれなくて、どうしようかと迷いつつ放置してます・・(--)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-12 11:14
sayuriちゃん☆
受験シーズン、梅のシーズンもあって人が多いね。^^
梅の花、まだまだ楽しめそうだったよ。
もう少し暖かくなるといいのにな。
あたしも、花よりだんごだよ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-12 11:17
hakatamamaさん☆
おはようございます。^^
梅の花キレイでしたよ。
もう少し暖かくなるといいですね。
桜のお花見は、ムスメちゃんともできますね。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-12 11:22
naoちゃん☆
おはよ~^^
↓のコメントで、naoちゃんのことnaomiちゃんて書いてる~ごめん!
ピクニック以来会えてないね。><
会いたいわ~♡♡♡

ゼロハチ…きたんだぁ。 おもしろかったよ。^m^


<< すみれ kitchen magnet >>