りんごのタルト
a0091165_004113.jpg

タルトやキッシュが大好きです。 やっとタルト型とおもしを買いました。 
初挑戦は、林檎のタルト。 ロシアの会の手土産に。 ↓↓↓ 
タルト台を空焼きして、アーモンドクリームを塗り、砂糖をまぶしてレンジで加熱した林檎のスライス並べて。
空焼きしないレシピもたくさん。 キッシュも焼きたいし、しばらく練習練習です。



昨日の夕方、テレビを付けるまで、大きな地震があったことを知りませんでした。
東京にいる友達とは連絡がとれて、無事ですとの連絡があり、ほっとしました。
時間を追うごとに、被害の甚大さ、本当に現実のことなんだろうかと思うような映像が目に飛び込んできます。
自然災害の恐ろしさ。 今はただ、どこかで救助を待つ人たちが、少しでも早く安全な場所へいかれることを祈るばかりです。
ブログでお近づきになった方の住所を確認して、胸が苦しくなっています。 
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように…。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-12 10:53 | ごはん*おやつ


<< 空はこんなに ロシアの会 >>