空はこんなに
a0091165_10245115.jpg

空はこんなに青いのに。 いつもと何もかわらないように思えるのに。
大切な人といっしょにたわいないことで笑い合い、ごはんを食べて、ぬくもりを感じながら眠る。
そんな当たり前に思えていること。 
ひとりひとりの、かけがえのない毎日の営みが突然、根こそぎ奪われる出来事が、同じ日本で起きている現実。
ひとつでも多くの命が助かるようにと祈ること、献血、義援金、節電の協力。 できることから始めよう。
そして、大切な人を守るために、もしものときの心づもりを持ち、想像力を養うこと。 
そんなことを考え、話し合った週末でした。



a0091165_10541341.jpg

目を覆いたくなるような映像をみてしまうと、出かける気分にもならず、だんなくんとムスコを玄関で見送った日曜の午後。
数時間後、楽しかったね~と帰ってきたふたりに手渡されたもの。 ホワイトデーのケーキだって。
そうか、明日はホワイトデーなんだ。 大好きなラフェブルーのケーキ、ありがとう。 
こんなときに、こんなときだからこそ。 わたしはわたしの、日々の暮らしを大切にしよう。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-14 11:09 | まいにち


<< それでも日々は りんごのタルト >>