しましましましま
a0091165_15445847.jpg

ムスコの服を整理していて、はたと気がつきました。
手持ちのカットソーのほぼ9割以上が、ボーダーであることに!
ついつい、好きで増えてしまうのです。 無地とかほかの柄もないとなぁ。 



a0091165_1311186.jpg

ムスコ、1歳前から、80㎝の服を2年以上着続けてくれました。^^ 今は、90か服によっては95がジャストサイズ。 
細部にこだわった、⑤TシャツからファンになったBNT。 
福岡唯一の取り扱いshop( Little Looks )に行ってみたけど、お店にあったデニムはかなりシンプル。
同じく岡山のブランド、MEIN HAIMのロールアップ、8分丈デニムを選びました。 実は、110㎝。
もしかすると3年近く履いてくれるかも~と、がんばって購入。^m^
友達にゆずってもらったサスペンダーをさげて、履かせてみました。

a0091165_14552979.jpg

ムスコといると、必然的に動きやすい恰好が優先。 ボーイッシュなコーデも気になります。 
試してみたいけど、子供っぽくなるかなぁと迷っていた、オーバーオール。 濃いベージュで、カタチも好き。
そして、何よりプチプラ! おどろきの、2300yen。 ママ友と近所のしまむらにふらっと入ってみつけました。
このお値段なら、普段着ないカタチも挑戦できます。

帽子のハナシ…。
ムスコ、どこで買ったかも忘れてしまった、デニム地のハンチング ↑ をもうず~っと愛用。
ついついかわいいなぁと、小さい帽子を買ってしまうんだけど、とにかく、青のがいい!!!と他のをかぶってくれません。(涙)
最近買ったベージュのワークキャスケット。 ジュース飲んでもいいから!の言葉につられて着用、それをパチリ。
でも、翌日でかけるときには、青のがいい!とやっぱりハンチングをかぶってしまいました。
このこだわる性格は誰に似たのかなぁ…?!

a0091165_15405783.jpg

リトルルックスで、店長さんが見せてくれた、BNTのポシェットにひとめぼれ。
ベルトループにつけて、小さい子がハンカチを入れたりするモノだそう。
もちろん、大人がつけて、携帯を入れたりしてもいいみたい。 
かわいい!ほしい!と盛り上がったけど、お店のは、もう予約だけでいっぱい…。
でも、natsuちゃんがネットを探し回ってみつけてくれて、無事、パッチワークのポーチをおそろいでポチってもらいました。^^

ここ数日、天気はよくても、風がすごく冷たくて。 春らしいおしゃれは、もう少し先みたい。
去年の今頃は、桜も開花していたのに。 寒くて、桜の花びらも縮こまってしまってるのかな? 桜の開花、待ち遠しいです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-28 10:46 | お気に入り


<< ご近所会 菜の花畑 >>