いちご狩り
a0091165_16344339.jpg

実家近くのいちご農園で、いちご狩り。 完全予約制なので、2週間以上前から予約していました。
ビニールハウスの中はあたたか。 1時間1600yenで、食べ放題。( 実際は80分でした。 )  
はさみで丁寧に切り取っていただきます。 こわごわ持たせたはさみを、案外器用に扱うムスコ。



a0091165_1752355.jpg

いちご大好きなので、たくさん食べてました。 3歳以下は無料なので、ちょっと得した気分。^m^

a0091165_172467.jpg
a0091165_1725822.jpg
a0091165_23374869.jpg

あまおうの熟した実がほとんど見当たらなくて、ないね~と言ってると、農園のおじさんがやってきて話してくれました。
いちご狩りはね、平日が望ましいけど、中でも金曜あたりがベスト! 
土日の人出でいちごはほとんど食べられちゃうから、月曜に休園するけど、天候によっては熟す時間が足りないんですよ。
そうかぁ! この日は火曜日。 連休明けの火曜日で、昨日は雨。 コンディションとしてはかなり悪かったということ。
でも、おじさんは、おすすめの章姫(あきひめ)という品種の大きな熟した実を、探していくつも手渡してくれました。
始めて食べる種類のいちご、これがすっごく甘くて! 間違いなく、わたしが今まで食べた中で1番♪

a0091165_1749425.jpg

チョコフォンデュも用意してあって。 
これを、最初におしえるとチョコばかりになると思い、最後に連れて行きました。^^

a0091165_19213993.jpg

ばあばといっしょに、チョコたっぷりのいちごをあ~ん。 
楽しいいちにちでした。 みなさん、いちご狩りは、平日の後半、もしくは土曜日の朝1番がいいそうですよ。^0^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-22 18:12 | おでかけ | Comments(7)
Commented by kyoko at 2011-03-23 14:09 x
うふふ幸せそうな笑顔^-^
Commented by sao at 2011-03-23 18:18 x
すっごく素敵な写真ばかり☆☆
イチゴ&Kouくんとばあばの笑顔がたまりませんなぁ(*^^*)
子供はどうしてイチゴが大好きなんだろうね。
今の時期にたくさん食べとかなきゃネ。

福岡はどうですか?
金沢は地震の混乱とかはなく落ち着いてます。
関東に住んでる九州の友達は子供を連れて
実家に帰ってる子が多いよ。

wakaは先週2歳になりました(^^)
おてんば娘に育ってるよ!
Commented by aki1334a at 2011-03-25 19:05
ericaさん、こんばんわ^^
いちご狩り楽しそう♪
やっぱりオススメの時期があるんですね。
うちが行った時はすごく中は暑くて子どもの着替え持って行けば良かった!!って思いました。
で、いちごって利尿作用があるのかいちご自体が水分たっぷりなのかやたらトイレが近くなったようで帰りの車の中で大騒ぎ!!
食べすぎだったと思うんですが^^;
少しずつ春も近づいてきてますね*^^*

時間がある時に以前の記事も読ませていただいてるんですが^^
ステキな生活にため息・・・
私もムダにバタバタせずにしっかり毎日生活しなければ!!と思いました。
マンション暮らしですか??
写真の後ろに広がるインテリアもステキなので、またおうちの中のことも教えていただけるとうれしいです*^^*
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-27 10:34
kyokoさん☆
おはようございます!
今、帰省中なのかな?とブログを読みながら思ってました。^^
こっちが笑っちゃいます、ムスコの顔見てると。
いつも、いなかっぺ!とよんで、母に自分の子なのに!と言われてます。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-27 10:39
saorin☆
ひさしぶり~
コメント、ありがとう!
wakaちゃん、2歳になったんだね。
おめでとう!!! これからも、すくすくと育ってね。^0^
おてんばに?会いたいなぁ♡♡♡

福岡も金沢同じく、平穏な日々が続いているように見えます。
しばらく品薄だった商品ももどってきたし。
こちらから、関東とか被災地に送ってあげてたんだろうね。

原発の二次被害も深刻で。テレビを見るたび、ふつうにしてることに罪悪感を覚えてしまうけど。
元気に明るくしていなくちゃと思います。
そういえば、土日はいつも満車で渋滞している、ショッピングセンターが平日みたいにすいてた。
みんな、買い物とかも自粛してるのかなぁ。
景気も悪くなると、復興できないし。
でも、気持ち的にはわかるし、本当に難しいね。

saorinたちが元気で何より!
今度の里帰りはやっぱり夏かな???
うち、例の立ち退き、早まりそうで。
夏にはこのマンションにいないかも~
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-27 10:56
akiさん☆
おはようございます!
今日もいい天気。 でも結構寒いですよね~。
昨日は海に行ったんですけど。
ムスコ、寒い寒い!って言って、テンション低くて。(笑)

今日はパパと新幹線でおでかけしてます。

akiさんちも、いちご狩り行ったんですね。^^
トイレ?!そういえば近くなったかも~!

うちは、マンション暮らしです。
築20年近い古いマンション。 今のうちは長いけれど、もともと転勤族なので、あまり大きい家具も買えず。
オープンラックとか蚤の市やリサイクルショップで買ったお手頃家具ばかりですよ。^^;

実は、今のマンションが線路脇に立っていて。
線路の高架事業に伴う立ち退きの対象になってしまい、夏あたりに転居しないといけないんです。
いろいろと煩雑になるなぁと頭が痛いんですが。
新しいおうちは楽しみだったり。
引っ越しを期に、絶対、断捨離するぞ~と思ったり。
収納をキレイにするんだぁとひそかに意気込んでるんですが。
まずは、新居探しです。
 
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-27 10:56
akiさん☆
つづき~

あと!来月大阪に遊びに行くんですよ。
akiさん、関西にお住まいっていってましたよね。
久々の大阪、楽しみです。

ああ、長くなってしまった。ゴメンナサイ。
また遊びに来てください!^^


<< frangipani rice stocker >>