菜の花畑
a0091165_21485993.jpg

一面の菜の花。 夕暮れ時の明かりに照らされて、きれい。 



a0091165_220313.jpg

ここは、町の真ん中。 空港横の花畑。 飛行機好きのパパとムスコはよくふたりでくるみたい。
飛行機といえば、来月、ムスコの初飛行?!計画が。 
大阪(岸和田)に住む叔母を訪ねて、福岡~関空の往復チケットを取りました。
一度も大阪の妹のところに行ったことのない母を連れて。 ムスコの就園前に、思い切って、1週間の滞在予定。
新幹線同じく、飛行機にもいつも乗りたい!と言っているムスコなので、どんな反応するか楽しみです。
USJや大阪IKEA、母のリクエストで京都へも。 今から、少しずつリサーチしたいと思っています。^^

a0091165_10204748.jpg

いつまでも、飛行機や飛行場で働く自動車を眺めながら、帰ろうとしないふたり。
明日は、九州新幹線に乗って、熊本のじいじとばあばに会いにいくパパとムスコ。
土曜日から泊まりがけで行ってきなよ~!と執拗に勧めるわたし。 
そしたら、○○ちゃんよんで飲み明かそうとかひそかに思いながら。(笑)
しかし、だんなくんにまだいまひとつ勇気が足らず、日帰りするって。
ムスコは平気な気がするけどなぁ。 なんて、きっと夜遅くなったら、ムスコがいないことに、わたしが寂しくなるんだろうな。
それはさておき、明日は、ほぼ終日ひとり自由時間!!! 何しよ何しよ~。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-26 23:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by いちご at 2011-03-28 01:40 x
こんばんは~☆
菜の花畑、とってもきれいですね。春~って感じ♪♪菜の花って素朴で好きなんです、あと、れんげ草とか。れんげ草、最近あんまり見ませんよね…。
新幹線、開通しましたね。地震で報道が無くなっちゃったけど…何気にCMも好きだったけど、無くなっちゃって。。仕方ないですけどね…なんだか淋しいナ。いつか、熊本から大阪まで行ってみたいです♪♪
関西旅行、楽しんできてくださいね。
Commented by naoko at 2011-03-28 07:33 x
おはよう(^^)

空港近くに、こんなきれいな菜の花畑あったのね~!!

大阪旅行、決まったんだね~(^^)
初飛行機、ドキドキだね!
USJ、いいなあ~!!
我が家は、先週、USAでした・・・(注:宇佐)~笑!

昨日は、一日お一人様時間満喫できたかな~?
明日、またゆっくり~(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-29 21:51
いちごさん☆
こんばんわ~^^
今日は、急に雷雨がありましたね。
春の嵐かな?
桜、少しずつは咲いてますね。
早く、もう少しあったかくなってくれるといいなぁ。
れんげ畑、わたしも好きです!
最近見ませんか?
わたしの実家(筑紫野)のあたりには、けっこうありますよ。^m^
新幹線で大阪までともかんがえたんですけどね。
4時間と新大阪からもけっこうあるので、今回は飛行機に。
実はかなり苦手なんですけど~^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-29 21:53
naoちゃん☆
今日も楽しかったね~^^
来てくれてありがとう!
パン、ホントにありがとうね~
あと、京都てくてく…も♡♡♡
すごく嬉しい!
すごく参考になるわ~!
一泊でいかないかんかもね。


<< しましましましま 粉まつりの会 >>