ご近所会
a0091165_19375593.jpg

ご近所友達のnaoちゃん親子をよんで、ランチ。
週末に、美味しい食パンをまるごと一斤いただいたので、そのお礼も兼ねて。
その食パンを使ったピザトースト、春キャベツのパスタ、卵スープ、チキンナゲットの食卓。
マックナゲットのマスタードソースが大好きなわたし。 
検索したら、マスタードとはちみつを同量、かくし味にケチャップを少々で、あの味に限りなく近くなることを知りました♪
おしゃべりしながらつくった、りんごのクランブルがおやつ。



a0091165_1945426.jpg

いただいた一斤の食パン、大きい! パンをつかった大人メニュー、えびパン。
えびのすり身と卵白を合わせ、味つけしたものを、薄く切ったパンに塗って、油で揚げます。
カリッとしたえびパンを、スィートチリソースにつけて、エスニック風に。 ビールに合います♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-29 19:52 | おもてなし | Comments(2)
Commented by naoko at 2011-03-30 07:27 x
昨日は、たくさんごちそうになってありがとう~(^^)
とっても美味しかったです!!

話題もいろいろだったけど、
夫婦ネタは、おもしろかった~!!
また今度、chieちゃんも一緒にトークの続きしましょ!

いつもながら、心地よい時間をありがとう~!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-03-31 17:58
naoちゃん☆
さっきはどうも~
なんだか、naoちゃんには何でも話せちゃうわ。^^;
でも、聞き流しといてね!!!(笑)
来週は、お花見お花見♪^0^


<< つぼみの会 しましましましま >>