おひさしぶりの会
a0091165_13142136.jpg

大学の同級生4人とちびっこ6人、ひさしぶりに集まりました。
おやつの時間からおしゃべり。 みんなに手伝ってもらって、ちょっと早い夕餉の食卓が完成。
最近、わたしの周りで大流行^^の、名古屋風手羽先。 natsuちゃんからおそわった、ハニーマスタードチキン
いろいろ野菜とPAULのバゲット&MUJIのバーニャカウダソース。 えびとブロッコリーのマカロニグラタン。



a0091165_13202368.jpg

チキンバーは500グラム、40本近くあったのに、ちびっこに大人気であっという間に消えてしまいました。
ムスコも負けじと手を伸ばすのがおかしくて。^^
無印のバーニャカウダの素、初めて買ってみたけど、生クリームとオリーブソースがあれば簡単。
粒マスタードとはちみつ、ほぼ同量でつくったソースを、粉をはたいて焼いた鶏もも肉にからめた、ハニーマスタードチキン。
どちらも、すぐリピートしそうです。 手土産の川辺餃子もこのあと食べて、おなかいっぱい。^^

a0091165_13341384.jpg
 
9年前に転勤で福岡に戻り、このマンションに移ったとき。
だんなくんに、夫婦ふたりでこんなに大きいのいる?!と笑われたけど、
たくさんの友達をよんで、みんなでわいわいと囲める食卓がほしくて選んだ、この円卓。
今では、時にはお皿が乗り切らなかったり、詰めて詰めて!とぎゅうぎゅうで座ったりと、たくさんの想い出がつまっています。
赤ちゃんの頃から、毎週のように顔をみるために通った、友達んちのふたりの男の子も、もうすっかりお兄ちゃん。
PCも自由に扱えるからすごい。 ムスコは無理やりくっついて、ゲーム観戦してました。
また集まろうね~。^0^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-04-01 23:12 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by mari at 2011-04-02 22:29 x
昨日はおじゃましました~&ごちそうさまでした~^^
ericaのご飯はいつもいつもおいしくて勉強になります。
久しぶりにみんなに会えて楽しかった~♪
遅くまでほんとにありがとう♡♡

気づけばいつのまにか大所帯!
久しぶりに会うたび ちびっこたちの成長にびっくりよ。
kouちゃんも夜遅くまでよく頑張ったね~^^

また近々おじゃましま~す♪
Commented by chocolat-au-choco at 2011-04-04 23:21
mariちゃん☆
金曜日は遠いところ来てくれてありがとう!!!
しかもたくさんお土産まで。
毎回毎回ごめんね。><
おかあさんにくれぐれもよろしくお伝えください。
最後はまったり、いや熱く語ったね。
mariちゃんが、しあわせてあるように、いつもいつも想っています。

またあそぼう!!!
いつでも待ってるからね♡♡♡


<< いのちのたび博物館 ラッテビアンコ >>