ベーコンエピ
a0091165_1844233.jpg

ひさしぶりにパンつくり。 ベーコンエピを焼きました。
常温でゆっくり発酵。 顔を洗うより先に(笑)、HBに材料を入れて、お昼の手土産に。
大人用に、ブラックペッパーやマスタードをきかせたいけど、ちびっこもいるのでシンプルなのと、チーズインの2種類。



a0091165_1818853.jpg

ご近所仲間、naoちゃんちにおよばれ。 カフェに来たみたい!^^
ドライカレー、ほうれん草のキッシュ、コールスローのプレート。 そらまめのポタージュまで。
美味しさを物語る、kaiちゃんの笑顔。 今日も癒されました。 ごちそうさまでした。 いつも、ありがとう!

a0091165_18213174.jpg

友達が多くて、いろんなアンテナを持ってるnaoちゃん。 食育やマクロビのハナシも。
今日は、『 塩麹 』 (しおこうじ) のことをおしえてくれました。 
わたしもちらっと聞いたことがあった、最近、話題の調味料。
実物を味見させてもらうと、塩辛さのなかに甘みもあって、いろいろに使えそう!
さらに、貴重な米麹まで分けてくれて、つくりかたまで。 嬉しいなぁ。 早速やってみなくちゃ。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-04-12 18:31 | ごはん*おやつ


<< 春のいちにち いちごパフェ >>