人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の夜
京都の夜_a0091165_19441552.jpg

2日前にネットで安く泊まれるところはないかなと検索し、予約した宿。 
和洋室に大人3人で泊まって、食事なし1泊、ひとり5000yen!
外観は京町家風で、設備も新しくキレイ。 スタッフの対応もよくて、満足。



京都の夜_a0091165_19442822.jpg

京都駅にもどり、伊勢丹へ。 六盛で老舗弁当を買い、宿に到着。
缶ビールで乾杯! お弁当、どれも美味しかったなぁ。 気兼ねなくわははと笑い、くつろいだ夜。
ムスコに子守唄を歌っていると、母と叔母もすでに夢の中。^^ たくさん歩いたもんなぁ。

京都の夜_a0091165_20203465.jpg

翌朝は、宿からすぐの西本願寺へ参拝。 実家の宗派の総本山でもあるので、母は喜んでいました。
朝早かったので、阿弥陀堂にわたしたちだけ、という貴重な体験も。
神聖な空気、朝の静けさ、心が洗われるようでした。
by chocolat-au-choco | 2011-04-26 20:28 | trip (大阪・京都)


<< スマート珈琲店 水路閣 >>