人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーネーション
カーネーション_a0091165_9213051.jpg

初めてもらった、母の日のカーネーション。 ムスコに手渡してもらって、じ~ん。 
母親にさせてもらっている…、そういう気持ちになります。 
ここまでの道のりは決して楽なものではなかったからこそ、感じること、気づかされたこと、それを忘れたくないなと改めて。



カーネーション_a0091165_9274847.jpg

何か好きなモノ食べに行こう!と言ってもらったけど、おうちでのんびりしたかったので、手巻き寿司。
海苔を買い忘れたことに気づき、だんなくんに走ってもらったら、こっそりお花も買ってくれていました。
そんなことも知らず、食卓が準備できたのに、パパ遅い!!!とプリプリしていたわたし。(笑) 

カーネーション_a0091165_9314860.jpg

日中は物件めぐり。 実は、ここ数か月で引っ越しをすることになって。 理由は、鉄道事業に伴う区画整理、いわゆる立ち退き。 
だんなくんは、無理して通勤してるので、もうすこし会社に近いところに…と考えているよう。
ちょっとレトロなL字型キッチンに、インターフォン用のニッチ風棚。
カウンターキッチンといっても、古いと、のぞき穴みたいな感じで。^^ 
ほとんど独立キッチン、夏は暑いと聞くし、配膳が大変そう。 でも、収納の多さですっきりするのは確実だしなぁ。
…なんて、主婦はキッチン周りのことばかり。
築浅をとるか、場所をとるか。 だんなくんは、駅から近いという条件ははずせないよう。
マンションからすぐのところに、かわいいカフェがあって、ひとやすみ。 
散策してると、図書館も歩いて行けるところにあって、わたしはこれがかなりのポイント! ここに決まりかなぁ。 
by chocolat-au-choco | 2011-05-08 22:21 | まいにち


<< チキン南蛮 青×緑×白 >>