相棒・くまちゃん、ふたたび
a0091165_21304648.jpg

まだまだ、仲良しのふたり。 久しぶりの登場、相棒くまちゃん
夕ごはんの後、そろって、ゴーカイジャーじゃなく(笑)、伝説のヒロ(きかんしゃトーマスの映画)を鑑賞中。
引っ越しに向けて、少しずつ片付けています。 ムスコの衣類を整理して、スッキリ。
特にお気に入りで、何度も着せたFITHのカットソー、とうとうムスコはサイズアウト。 くまちゃんに進呈しました。^^



a0091165_20122328.jpg

近所の公園にて。 けっこう長い間、鉄棒にぶら下がっていられるようになりました。
日々成長しているムスコ。 特に、おしゃべりは目覚ましくて。
夜、布団の中で話して聞かせてくれる、自作自演のオリジナルストーリー。 
そして、〆にならない子守唄には、毎晩笑わせてもらっています。
眠たくなって、おふとんのうた、うたって~(子守唄のこと)と言うんだけど、
ゆ~りかごのう~たを~♪とわたしが歌いだすと、大きな声でいっしょに歌い出してしまうので、エンドレスなのです。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-05-16 20:19 | こども | Comments(6)
Commented by riomioz at 2011-05-16 21:56 x
いやぁ久しぶり^^
こちらはブログからerica家の様子を垣間見てるから毎日会って話してる気分だったけど、、、
なんか急に引っ越し決まってない!?まだ先の話だと思ってた>_<え~ご近所のメンバーとしては、サミシイなぁ

引っ越し前に集合できるかな~
Commented by naoko at 2011-05-16 22:32 x
私も、お久しぶりにお邪魔します(^^)

今日から、み〇〇スタートで、
なんかしみじみと、(もう赤ちゃんじゃないんだな・・・)
って思ったよ~(><)
最近、おしゃべり、どんどん上手くなってるよね~!!
kouくんの鉄棒も、すごい!!
子どもの成長はあっという間だね~。

引越し準備で忙しいと思うけど、近々また、
ご近所会しましょう!!

そうそう、世之介読んだよ~!良かったよ~!
Commented by mi-ko at 2011-05-17 10:46 x
おはよ~
久しぶり・・・

最近はすっかりryumaのものになってるPC・・・
久々に覗いてみたら、見ごたえありすぎ(笑)

京都いいな~
もう10数年行ってない・・・
ちょっとだけ京都の空気すった気分★☆★

とうとう来たか戦隊もの(笑)
大変だよ・・・
おもちゃは一つ与えると、終わりがなくなるから、気をつけてね!!!

引っ越しするんだね?
立ち退きより転勤が早い???
って、言ってたのにね~

小・中学校になって1ヶ月。。。
子供達は毎日楽しんで通ってるよ!!
私は学校2つになって、バタバタ頭が回ってませ~ん(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-05-18 11:39
chieちゃん☆
おはよ~
昨日は、夜遅くにメールのやりとり、ありがと~♪
今、ひとりの時間なのよ。
家事をやって、ネットしてたら、もうあと1時間くらいしかないよ~
例のホラードラマ、みようかしら。(笑)
なかなか3人での予定が合わないけど、来週は楽しみにしてます。
おじゃましちゃうね~^^

あたしとkouが早めに行っといてもいいよお。
お昼は適当に買っていくし。考えといて~

引っ越し前も後も、たくさん遊ぼうね~♡♡♡^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-05-18 11:43
naoちゃん☆
なんだか早く目が覚めて、今もどっかわさわさする。(笑)
帰ってきたkouの顔みるまではちょっと不安・・・^^;
でも、楽しそうにバスに乗ってったよ。
バスが予定より少し早くて焦ったけど、なんでも時間に余裕がないといけないね。
朝型生活にシフトしていかねば~!
はやく、kaiちゃんにも会いたいわ~
何はともあれ、明日だね。^0^
また今夜にもメールします!

さてさて~
おお、横道世之介読んだの~
ねね、よかったでしょ。
せつないんだけどさ。世之介のキャラ、いいよね~
今、神様のカルテっていうの読んでるんだ。
さらっと読めていい感じ。^^

Commented by chocolat-au-choco at 2011-05-18 11:48
mi-ko☆
わ~い。久しぶり。ありがとう!
みんな元気で何より。

見応えあった?
そうそう、大阪、京都に旅行行ってたんだよ。
mi-koは京都なつかしいよね。^^
ほんと、素敵なところ…。
もっともっと行きたいとこがあったよ~

さてさて、戦隊モノ。
オモチャ、気をつけます!
あたしも、戦隊モノだらけになるのはイヤだもん。(笑)
でも、プリキュアとかも好きそうなのよ。
わけわからん、へへ。
日曜のテレビはみせたらいかんね~。

3人とも楽しく学校通ってるんだね。^^
運動会は春?
家庭訪問とかもあるよね。忙しいね。がんばって~!

引っ越し、まあ、近いから、なんとかなるかな?
新居にも、もちろん、遊びに来てね。^0^


<< ポピー畑 パン教室レポート vol.14 >>