はじめての
a0091165_1172742.jpg

週1回の未就園児クラス、初登園日。
そして、はじめてお友達や先生と食べる、ムスコのおべんとう。
小食で野菜がダメなムスコ。 始めは楽しく、食べきれることが大切かなと、好きなおかずばかり。^^
唐揚げにエビフライ、ミニハンバーグにたまご焼き。 おにぎりは、ムスコとくまちゃんのつもり。
10㎝四方の小さなお弁当箱。 ホントは、フルーツ入れだけど、残さず食べてくれるかなぁ。



a0091165_1126129.jpg

朝ごはんも進まず、遊んでても、すぐにグズグズ言いだしたり。
途中、ようちえんイヤだぁ~と泣いたり。 不安な気持ちが目に見えてわかりました。
でも、黄色いバスと先生の笑顔をみると、ムスコもニコニコ。
時間ギリギリだったので、バタバタとバスに乗り込み、いってらっしゃ~い!
感慨にふける暇なく、バスは出発、あっけない。 なんだか力が抜けちゃった。
なんだかんだでもう1時間くらいで、戻ってきます。 バスを降りたらどんな顔するのかな? 楽しみです。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-05-18 11:36 | こども | Comments(2)
Commented by まこくま at 2011-05-18 20:55 x
お久しぶりです。。。
ずいぶんコメントしてませんでした。
可愛いお弁当 愛情があふれ出てますねー

私もあんころ(長女)の時
キャラ弁は苦手だったので、あんころの顔のおむすびをよく
作った事 思い出しました。

どうだったかな?
幼稚園&皆で食べるお弁当は?
きっと 楽しくてあっという間の時間だったんだろうなー

シドも年少さんで週二回のお弁当
完璧な仮面ライダー狂なので。。。
キャラ弁催促してくるので、ラップおむすびに仮面ライダーのシールを張ってごまかしてる日々です。。。
私も、見習って頑張りまーす。

また 埼玉から遊びに来ますねー
本当に会えなくて残念です。。。

Commented by chocolat-au-choco at 2011-05-23 21:07
まこくまさん☆
こんばんわ~
お久しぶりです♪ コメントありがとうございます。^-^
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
まこくまさのところにも、あそににいって、
長々しくコメントしてきちゃいました。

お弁当。たのしいものですね。
週1だからかな?(笑)
キャラべんとうかぁ。アンパンマンくらいならできるかなぁ。^m^
仮面ライダーや戦隊モノは、同じく厳しそう!

お弁当、ほとんど完食でした。
たまご焼きだけ、ペッとした跡があって。^^;
たまごどうしたの?と聞いたら、
たまごが冷たかったの~!だって。
そうなんです。><
冷めたものが苦手で。
よく、冷たい!って怒るんですよね(笑)
お弁当ってね、つめたいのよ。それでも食べてね。
って言って聞かせました。わかってくれたかなぁ。

あのとき、百道で会っておけば!とわたしも悔やまれます。><
でも、ご縁があればいつかきっと!
またわたしもあそびにいきます!



<< 旅のおもいで ポピー畑 >>