はじめての
a0091165_1172742.jpg

週1回の未就園児クラス、初登園日。
そして、はじめてお友達や先生と食べる、ムスコのおべんとう。
小食で野菜がダメなムスコ。 始めは楽しく、食べきれることが大切かなと、好きなおかずばかり。^^
唐揚げにエビフライ、ミニハンバーグにたまご焼き。 おにぎりは、ムスコとくまちゃんのつもり。
10㎝四方の小さなお弁当箱。 ホントは、フルーツ入れだけど、残さず食べてくれるかなぁ。



a0091165_1126129.jpg

朝ごはんも進まず、遊んでても、すぐにグズグズ言いだしたり。
途中、ようちえんイヤだぁ~と泣いたり。 不安な気持ちが目に見えてわかりました。
でも、黄色いバスと先生の笑顔をみると、ムスコもニコニコ。
時間ギリギリだったので、バタバタとバスに乗り込み、いってらっしゃ~い!
感慨にふける暇なく、バスは出発、あっけない。 なんだか力が抜けちゃった。
なんだかんだでもう1時間くらいで、戻ってきます。 バスを降りたらどんな顔するのかな? 楽しみです。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-05-18 11:36 | こども


<< 旅のおもいで ポピー畑 >>