おたんじょうび おめでとう
a0091165_19563848.jpg

ムスコ、今日、3歳の誕生日を迎えることができました。
日曜日だったので、朝からパパとムスコでおでかけしてもらい、その間に、バタバタとパーティの準備。
昼寝から目覚めたところに、ミッフィーのケーキを出したら、この笑顔。



a0091165_19385660.jpg

バースデーケーキ、キャラクターデコレーションに初挑戦。
クッキングシートに、つくりたいキャラクターを書き写し、チョコペンで輪郭をなぞり、
固まったら、食紅を混ぜたホワイトチョコで色をつけていきます。 参考はこちら
土曜日、気が付いたら、深夜2時をまわっていました。 慣れてないので、時間がかかる!
数字の3のピンクが濃すぎたなぁ。 黄桃、パイン、キウイ、フルーツいっぱいの3段ケーキ。 

a0091165_20141797.jpg

誕生日の数日前、お絵かきがてら、3種類のケーキのイラストを描き、どのケーキがいい?と聞いてみました。
ポケモンもカーズも、実際に言われたら大変だなぁ~と内心、思いながら。
イラストが下手過ぎて、わたしの思惑通り、ミッフィーのケーキがいい!と言ってくれました。(笑)

a0091165_20191449.jpg

えびクリームパスタ、サラダ、ミニ手まり寿司、ムスコの大好物、チューリップの唐揚げ、誕生日の食卓。
唐揚げばっかり食べてたムスコ。 ケーキにオレンジが乗ってない、ママの絵と違う!と言われ、あわてて追加。^^
100yenショップで買った厚紙をアルファベットに切り抜き、ハギレをぺたぺた。 朝から、バースデーサインもつくりました。

こうやって、元気に3歳を迎えられたことに、本当に感謝しなければと思います。
いろいろと、生活習慣など、できるようにさせなくちゃ!と焦りはあるけれど。
わたしの焦りやイライラがそのまま伝わってるなぁと思うことも増えてきて、試行錯誤、そして反省の日々。
何はともあれ、やっぱりムスコといっしょの毎日は、最高に楽しいなぁと改めて。
kouちゃん、おたんじょうびおめでとう。 生まれてきてくれて、ありがとう。
これからも、元気にすくすく育ってください。 毎日を楽しもうね!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-26 20:35 | ごはん*おやつ


<< プレゼント ご近所の会 >>